夫の言動、ヤッチャ(実母)のいらん差し入れ事件を思い出す | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夫、昨夕、さんまを見つけて買ってきて自分で焼いてました。


(ギャオスの死体にはならなかったようです)



私がお風呂に行こうとした時、


「ビール取って」


と言われたのでボケて腕時計を渡そうとしたら、


「飲めね~よ(笑)」


と言われて、なぜか帰ってきた時に置かれたままの空缶ビールがあり、それを渡したら……


「わ~~空じゃね~かよ~(笑)」


ついでに、


「あのナトゥみたい」


あ~~RRRね…


橋の下のあり得ないアクションシーンですか。


それだとうちらしか判らないから私が、


「(ラピュタ的に)海に捨てて~~じゃないんだ?


と言うといきなりパクって、


「海に捨てて~~」


いらない缶ビールを私に向かって渡そうとしてきましたが……


いきなり渡し間違えたらしく、やり直そうとしてきたから、


「海にす……」

全部聞き終わらない内にお風呂に入りましたてへぺろ



どういうわけか、うちのヤッチャ(実母)のいらん差し入れされた話になりましたね。


学生の頃ひとり暮らしになった時、


1番いらんかった差し入れはブロッコリーの原木とお花ですか!


ブロッコリー🥦がこれがなんていうんですか、アフロヘアーみたいというか、


この木何の木ぐらいのやつをただ置いていかれた時ですか……


特にどうしたらいいのか判らず、そのまま放置しちゃったら、当たり前ですが真っ茶色に枯れてしまいましたね~~💦


そして何の役にも立たない花……


飾っていたら、妙に葉っぱが落ちるからあれ~~?となりながら片付けると、また落ちてて……


よくよく見るとお花にたくさんの虫がお花を食べていたからでした~~😱❕


でマンションみたいなところだからすぐ捨てられず……アセアセ


流しでお湯につけたらウジャウジャ虫がポロポロ落ちてきて……💧


私は花を飾っていたんじゃなくて、虫を飼ってたんかな~~? てなりました。

さすがにそれはぶちギレて花なんて2度と持ってくんな😾💢て抗議の電話をしたような気がしましたね。


ヤッチャ結構やらかすんですよ。


兄貴にキャベツ送ったらやっぱりですが、青虫がついていたらしく、


青虫に食べられて穴だらけで食べるところがないよ! て兄貴からも苦情が入りましたね~~タラー



兄貴もなかなかヘビーなひとり暮らしをしていて、都会のGは飛ぶんだとか他にもGのことをもの凄い熱弁してきたのを今でも覚えてます笑い泣き