お子、いろんなケガをする、夫に説教するものの… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

お子、学校初日に帰ってきて夜になってから、いきなり指が痛いとか言い出しましたよ😲‼️

みると、指を挟んだみたいに腫れててびっくり!!

どこでやった?何をしたらこうなった?て聞くと、デタ曖昧ですタラー

学校でやったっていってみたり、うちでやったって言ってみたり!?

あげくは洗濯バサミで挟んだとかウソを言ってみたりしてきますね~~アセアセ

薬ぬってって言われるものの、それで治るような感じじゃないよ!

とにかく薬局すらもいけない時間帯だったので、湿布の大きいのをハサミで切って指に巻きました。
黙っていないでちゃんと言えって言いましたが……タラー


更にちょっと前にはお尻が痛いと言い出してびっくり

これまた夜で……アセアセ

お風呂あがりに痛いから、とうとう傷口を自分から見せるお子。

あ、肛門のところではなくちょっと下辺りが傷になってて、(お尻を拭きすぎて傷になった模様)

さっそく軟膏を塗ってみようとするものの……

つけた途端、どうしても冷たいのか逃げちゃうから、夫に押さえてもらって塗りましたね。

でもねー、肛門じゃなかったからまだ良かったかなと。

塗ったせいか翌日もう大丈夫って言ってて……

塗っただけましになったみたいです!?

とにかく黙っているなと言ったけど、また何かありそうです?


夫は夫で、人が洗い物とかしていたらわざわざこちら側まで来て話に来た時は、うざくてあっちへいけー! てなり、

また風の又三郎の話になった時、私が前に風の又三郎の話をした時良い話をしたけど覚えてるか聞いたら、やっぱり忘れてて!!

そこからもう説教になりますが、また夫はいちいち言い訳をするから、

更にヒートアップしてとうとう東京ばな奈いつも買ってこない話まで及びます!

すると「何でまた東京ばな奈のことを言われないといけないんだよ、とにかくさーパーキングエリアに無いからさー……」

黙っていればいいのに、また言い訳をします。

どこまで言っても言い訳するから、またトイレに立った夫を見て全部電気消して寝ましたね。

そうしたら意外と早く出てきて、「わ~消えてる~~💦」

夫のそのワンパターンなリアクションに、とうとう私、笑わなくなっていましたニコ


追記:翌朝というか今朝の夫に昨夜のことを聞いたら、

「それはオレじゃねー」

と勝手なことを言います凝視

ザ・酔っぱらい夫!

最近はまっているものメカブ納豆!!

納豆嫌いな人には地獄かもしれませんが、メチャクチャはまってます!!
夫は納豆嫌いなので、いつも小さい納豆で食べてる私ですキョロキョロ