ソウ6、ソウ ザ・ファイナル、2つまとめてレビュー、全体的にスッキリはしない気が…… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

今回は6、ファイナルまとめちゃいます。


やはりな両方とも1時間半近辺で短いですね。

FBI捜査官のストラムが死体となって発見される。

ジグソウ(トビン・ベル)の後継者はストラムではないかとの風評が広まり、ジグソウの事件が終結したかに見える中、ストラムの上司だったエリクソン(マーク・ロルストン)は捜査結果に疑問を抱く。

そして、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)に近づくが……


まーいつも思いますが、いつの間にかこんな装置をたくさん作れるんだろうな?とか、やっぱり拉致って大変ですよねタラー

犠牲になる人数もどんどん増えていくし……


ここまで続けられるこういう映画も珍しいけれど、日本でいうと人狼ゲームみたいなものなんでしょーねーキョロキョロ


6でやっとジグソウが元奥さんのジルに渡したというか遺品は何なのか判明します。


でもその遺品をジルが受け取ったことでジルも結局、巻き込まれてしまうことに……


で相変わらず、自分の体を犠牲にしないと助からないという残虐非道なゲームではじまりますねタラー


どんどんグロくなりますが、それと同時にどんどんこちらも何か慣れていきます驚き


まーよく考えるとタイトルSAWって切るって意味合いですもんね。


だけど、銃撃とか潰したり首吊りとか切るだけではないっていう……


次がファイナルなせいか、既にどんでん返しすらもありませんでしたね~~タラー


それにしてもビリー人形の意味は結局なんだっけ?と今更ながら急に疑問に感じて……


解説見たら、ホントーは産まれてくるはずだった子供に与えるオモチャだったと……


ええ~~~~ガーン!?いらないよ~~怖いよ~~アセアセ


この人形とデッドサイレンスの人形とアナベルの人形、みんな怖いし危なそう……死霊館行きな雰囲気がしますけどタラー



あ、話がそれましたが……


とにかくジルがジグソウの遺品をかぶせてというか取り付けて、もはや殺人鬼にとどめをさすはずがびっくり


ギャ~~生きてる~~~~しぶといというかゲエ~~てなりました滝汗


対決はファイナルに持ち込みに……もうはいはいとなりますアセアセ



ジグソウ(トビン・ベル)の発案した殺人ゲームから奇跡的に生還した人々は心に深い傷を負い、救いを求めていた。

彼らは自身もゲームの犠牲者であるとともに生存者でもある精神的指導者、ボビー(ショーン・パトリック・フラナリー)のもとに集まってくる。

だが、次第にボビーの暗い過去が明らかになってくるにつれ、新たな恐怖が忍び寄る。


ボビーは奥さんの為にホントーにこのジグソウの死のゲームをやらざるを得なくなります。

おっと、その前にファイナルのつかみはまさかの公開処刑でしたびっくり

今までにない試みで……

これはかなりエグかったですねタラー

実は……ちょっとだけ夫から聞いていました。

ジグソウの真の後継者のこと……

夫は最後まで観ていないって言っていたのに、6にも出てこなくて……?

あれ?てなっていたら、まさかのファイナルで出てきたので夫に尋ねてみたら、実は特集で見ただけだと!!

はあ~~!?でしたポーン

あとだし~~~~ずる~~~~い!!!!となりましたけどタラー

とにかく、そうですねー、ファイナルまで観たけれど、何で真の後継者はここまでジグソウの言いなりになっちゃったんだろうなー?とか、

豚マスク、全部で3人いたのはひとりは後継者として、後のふたりは誰?となりました。

本来は8まであったけれど、打ちきりになったとか何とか……

でファイナルのラストはそうなるかという……タラー

これでゲームオーバーってアセアセここまで殺人鬼になる前に止めて欲しかった気がします赤ちゃん泣き


何か……う~~ん、スッキリしませんでした汗うさぎ


バイオハザードシリーズの方がまだ良かった気がしますね。



シリーズ通してやはりですが、最初のソウが1番驚きが凄かったですね口笛


2番目もなかなかでした、やられましたねニコニコ


注射器の山はスタッフさん達が大変でしたタラー


ここからグロいです。


アマンダ、ジグソウの第1章完結って感じでした。


1、2に劣るけれど、まだ面白かったです。