ルイスと不思議の時計 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前から気になっていた映画でしたよ。

お子はジュマンジウェルカムトウ…から知っているジャック・ブラックですか。
孤児の少年ルイス(オーウェン・ヴァカーロ)は、魔法使いの叔父のジョナサン(ジャック・ブラック)が住む古めかしい屋敷に住むことに。

ジョナサンはちょっとポンコツな魔法使い。

ルイスは、隣人のエリート魔女ツィマーマン(ケイト・ブランシェット)と知り合いになる。
ルイスも魔法を習うと、徐々に使えるようになり……

そんな時、屋敷の中に世界を破滅に導く悪の時計があることを知り、ルイス達は力を合わせてその時計の謎を解こうと奮闘する。


ジャック・ブラックの話題の大人の赤ちゃんは、結構後の方でしたびっくり

まあまあ面白かったです。

なぜかというと、いろいろこういう類いのを見てきたせいかなという……

ハリー・ポッターとも彷彿(ホウフツ)させるし、魔法学校じゃないバージョンみたいな感じでした。

あとティム・バートン的な雰囲気もあったりしたような気がしますね。

阻止しようとするけど、絶対最悪近くになるパターンも鉄板。

気になったのは、開けちゃいけない戸棚を他の男の子が開けたけど、

どれほど大変なことになるか判らないまま、ちょっと現状を目の辺りにさせたかも?な程度だったことですかねえー?

もうちょっと尻拭い的なことさせるべきだったような……

そこだけが何か府に落ちませんでしたタラー

吹き替えは、高山みなみさん、佐藤二朗さん、それから宮沢りえさん!

高山みなみさんはもちろんルイスだけれども、忍たまかコナンだけあり安定ですね。

二朗さんは体格ともにメッチャ合ってました口笛

何気に松本梨香さんが声やっていたりしましたよ。