トマトジュースで作る!ハッシュドポーク | ちゃぶママのご飯日記

トマトジュースで作る!ハッシュドポーク

 

 

夕方用事があったので

帰宅後すぐに晩ご飯が食べれるように出かける前に準備しておきました

 

トマトジュースで作るハッシュドビーフは煮込み時間が短いので

忙しい日でもちゃちゃっと作れます

 

 

 

トマトジュースで作る!ハッシュドポーク

キャベツとツナのレモンサラダ

文旦

赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトジュースで作る!ハッシュドポーク

 

 

レシピ(6人分くらい)

 

 

豚バラ(250g)

しゃぶしゃぶ用豚もも肉(250g)

玉ねぎ(2個)

人参(1本)

しめじ(1パック)

トマトジュース(1本半)

赤ワイン(50cc)

小麦粉(大さじ3)

コンソメ(2個)

ニンニク(2片)

ローリエ(1枚)

●ケチャップ(大さじ2)

●ウスターソース(大さじ2)

●オイスターソース(大さじ1)

●はちみつ(小さじ1)

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトジュースはカゴメの食塩無添加

1本720ml

 

 

トマトジュースは毎月箱買いしてます

売るほどあるので1本半たっぷり使いました

 

 

 

 

 

① お鍋にオリーブオイルを熱してみじん切りニンニクを炒めて香りが出たらスライスした玉ねぎを加える

 

② 玉ねぎを弱火でじっくり炒めたら2種のお肉を炒め赤ワインをまわし入れる

 

③ お肉の色が変わってきたら人参も炒めてふるった小麦粉を加える

 

④ トマトジュースを入れたら、しめじ、コンソメ、ローリエを入れて蓋をして7~8分程煮込む

 

⑤ ●の調味料を加えてさらに1~2分さっと煮込みハーブソルトとブラックペッパーで味を調える

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は豚バラ肉としゃぶしゃぶ用のモモ肉を半々入れました

やわらかくて美味しかったぁー

 

お兄ちゃんは牛肉で作るよりこっちの方が好きだってさ

安上がりな子で助かるわ(笑)