にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

実は以前から真剣に読んでいた素晴らしいブログがあり日記を立てた。

 

たった8歳にして学校で女性教師に毎日のように暴行を受けた少年のブログ。

http://ameblo.jp/cktaiki/entry-12209100935.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----cktaiki_12209100935

女性教師がこの児童に行った暴力の内容は大人が読んでいても背筋が凍る。

体罰の領域を超えた暴行、一歩間違えれば児童を死の世界に導いてしまうくらい卑劣…。

監禁、暴行、罵声を浴びせたり…人道に反する行為が鮮明に語られたブログ。

この少年の臨場感あふれる文章が体罰の恐ろしさをあなたに教えてくれるだろう。

 

このブログの筆者である少年、驚くほど誠実な青年。

数回ほどメッセージのやり取りをさせていただいた。

とても礼儀正しい、そして正義感あふれている。

 

現在は10代のお若さにもかかわらず、『講演者』として活動していらっしゃる。

 

全国の教育委員会の皆様、ここ最近では体罰防止のためのセミナー等に力を入れていらっしゃるとのことを拝見しております。ぜひ、この青年の講演に耳を傾けてほしい。

http://ameblo.jp/cktaiki/entry-12135203183.html

 

肉体的にも精神的にも教師の体罰によりボロボロにされ、必死でここまで這い上がったこの青年の苦難の一部始終に注目してほしい。

 

講演者 たいきさんは日本全国から講演依頼を承ってくださるとのこと。

体罰を行った教師を教育する際や今後の体罰撲滅をはかるトレーニングをする際には是非彼にお声をかけてほしい。講演依頼はご本人宛へ。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ ←教師の体罰の撲滅を真剣に訴えています。
にほんブログ村  バナーのクリックよろしくお願いいたします。