再録:結婚前後の嫁のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

再録したこのお話

 

このお話には少し続きがあります

 

・・・・・・

 

結婚する時の話を書いて

 

もう、20年以上も前の話です、久しぶりに結婚する時のエピソードを思い出してブログに書いたら

 

他にも交わした会話を思い出してきました

 

夫婦別姓・子供いらない、けど結婚しようという嫁に質問しました

 

私「だっったら、なんで結婚するの?」

 

嫁「世間体」

 

私「えっ」

 

即答で回答されました、実家の両親がうるさいので結婚する

 

この時点で9年付き合ってたので、相手はあなたでいいかと思ったと言われました

 

・・・・・・

 

結婚式の前に

 

私「結婚を機に、料理教室なんか通って、俺に手料理とか作ってくれない」

 

男は、基本バカで夢みます、そんな憧れがあったんですが嫁の回答は

 

嫁「はぁ!!、それやったらお前が料理教室に通って私に料理つくって」

 

私「えっ!!!」

 

嫁「その、女が家事するのが当たり前の発想は凄いイヤ、今後一切そんな事は言わんといて」

 

本当に手料理は作ってくれません

 

子供が産まれるまでは外食やコンビニでの食事が中心でした

 

・・・・・・

 

結婚後、一緒の寝室にいると

 

結婚当社は別居婚でしたが、大阪に帰った時は一緒に寝るようになります

 

その時・・・

 

嫁は美容部員をやっています、性格はきついです

 

そんな嫁と一緒に寝てると寝言を言いました

 

嫁「ぐう~、ぐう~、ぐう~、うっ、うっ、う~ん」

 

寝言でうなされています、大丈夫かなと思って様子をみてると

 

嫁「う~ん、う~ん、・・・(少し静かになり)・・・この、ブサイクが~」

 

私「え~~~、仕事のストレス?」

 

美容部員なので、仕事でお客さんの化粧などをしています

 

その反動が寝言にでたのか

 

この、寝言の話しをすると、当然本人は覚えてなく、そんなこと思ったことがないと言いますが・・・・

 

嫁さんはこんな感じの人です

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング