息子とスキー旅行のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

息子の中学受験が終わったので

 

嫁「おい、スキーに行くぞ~」

 

私「えっ、いつですか?」

 

嫁「2月の3連休しかないやろ」

 

私「また、高そうな時期に・・・・」

 

小学校の低学年の時に息子をスキーに連れていきました

 

そこから、毎年家族でスキーに行くようになります

 

例年はお正月にスキーに行きますが、中学受験だったので

 

今年は2月9日から11日の期間、軽井沢へのスキー旅行になりました

 

・・・・・・・

 

1ヶ月以上前

 

嫁「スキーの予定をたてたいけど宿があいてなくて」

 

私「インバウンドの影響かな」

 

いつもは、半年前くらいに予約をしますが中学受験があったので後手にまわっています

 

嫁「いい宿が空いてない」

 

私「どこでもいいよ」

 

私が気になるのは予算ですが

 

嫁は旅行が好きです、宿選びも好きなので私はノータッチ

 

しばらくして

 

嫁「軽井沢プリンスホテルウエストに2泊3日で宿泊します」

 

高そうなお宿です

 

私「全部でいくら?」

 

嫁「まあまあまあまあ」

 

私「・・・・・・・」

 

交通費とレンタル費用、その他の現地費用を全部足すと・・・

 

先月、息子の入学準備と授業料の一部ということで嫁に100万円渡したばかり

 

スキー費用は誰が出すんだろうか

 

・・・・・・・

 

出発は2月9日の金曜日、息子は午前で早退させました

 

昔なら考えられなかったですが、今は旅行のために普通に早退したり欠席したりするそうです

 

私は、前日は仙台だったのでハードスケジュール

 

嫁「私は仕事だから、2人は前のりで」

 

私「えっ、どういうこと」

 

そう、嫁は金曜日は仕事だったので2人で旅行です

 

新大阪に着き切符を購入

 

いつまでも同じ失敗をする訳にはいきません

 

車内の写真

一番前の席に座ります

 

東京でのりかえ軽井沢に到着

 

チェックインしお部屋に向かいます

この時点で、ビックリしてます

 

私「日本人少ない、外人ばっかりやないか」

 

春節も重なってたのか、周りは外人ばかり

 

息子と夜の食事(ビュッフェ)で並んでると

 

ホテルスタッフ「MAY I HELP YOU」

 

私「ああ、大丈夫ですよ」

 

ホテルスタッフ「あっ、失礼しました」

 

中国人と間違われました

 

それくらい外人ばかりでした

 

続きます

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング