中身のある話しではありません、嫁の財布のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

息子「お父さん、ナルトと転スラ(転生したらスライムだったとかのお話)のマンガ買いたい」

 

私「はぁ~~」

 

この日は親子3人でお出かけの日です

 

息子はマンガが大好きです、前までは近くにあったTSUTAYAでマンガレンタルで読んでましたが、TSUTAYAが撤退してしまいました

 

一度読んだけど再度読みたいそうですが、両方買うと結構な金額になります

 

ということで

 

私「じゃあ、今日のお出かけの途中にブックオフに行くか」

 

中身のある話しではありません・・・

 

・・・・・・・

 

朝からワールド牧場・遅い昼飯に行って、ブックオフに到着

 

息子「お父さん、お父さん、これ買って」

 

手には15冊のマンガが遠慮がありません

 

嫁「私はこれだけ」

 

嫁も結構な冊数を持ってます、私は特に買う物がありません

 

私「ふ~ん、じゃあそれ位はあなたが払ったら」

 

この日は朝から全てのお金を私がだしてます、自分の買う本と息子の買うマンガくらいは嫁さんが払ってくれればと思いますが

 

嫁「無理、そもそも財布持ってきてないよ」

 

私「えっ、そのカバンに入ってないの」

 

嫁「ほら、入ってないよ」

 

カバンに財布がありません、なんで持ってきてないのか

 

嫁「だって、あなた(財布)がいるし財布は重いから」

 

私「重いから!!!はぐれたらどうするの」

 

どんな理由やねん

 

嫁「はぐれる?携帯あるのにはぐれるわけないやんか」

 

私の考えられる範疇を超えてますが、この人はこういう人です、少し嫌みを

 

私「重いって、凄く中身が入ってるからなんでしょうね」

 

嫁「そう、入ってるしヒモがゆるいの、新しい財布に変わっても何も言わないでね」

 

えっ、新しい財布買うの2年前くらいに買ってたような

 

嫁「財布の寿命って2年しかなくて、本当に大変」

 

え~、私の財布は2年以上使用してますが全然使えますが、嫁さんはそんなに酷使してるんでしょうか

 

しかし、そんな嫁にも問題が

 

・・・・・・・

 

嫁「エルメス行っても財布が無いって言われた、棚開けてほら空っぽでしょって言われた~悔しい(泣)」

 

どうも高級ブランドは品薄だそうです、物欲の塊である嫁のストレスが溜まってます

 

嫁「このストレスをどこで発散しようかと思って、あなたのカードで子供服を大量に買ってきました、これ可愛いでしょ」

 

私「・・・・・・」

 

私のカードを嫁も使用出来るようにして渡してます、目の前には子供服の紙袋がいっぱい

 

ということで

 

何故か息子がおしゃれな服を着てナルトを読んでます

 

なんだこの話は

 

よろしければ「いいね」とクリックお願いします

 


不動産ランキング