アマネムへの宿泊の話は書きました
ホテルはよかったのですが、私は気分的には落ち着いてませんでした
(未掲載写真、こんなにいいお宿でしたが)
そう、台風がきてたからです
2018年の台風で大阪は甚大な被害がでました、復旧には時間・労力がかかりました
当初は仕方ないと言っていた入居者や入居テナントから、早く直せとクレームがきました
あの時、大阪では部材も職人も取り合いになり大変でした
そのトラウマが残ってるので、台風が来るニュースがくると落ち着きません
かといって、何かできるわけではありません
・・・・・・
アマネム宿泊中
賃貸担当君「高松で雨漏りです、店子さんから連絡くれと言われてます」
私「はぁ、やっぱり、どっかで雨漏りするよね」
賃貸担当君「今どこですか?どうしましょうか」
私「いま、伊勢にいるよ家族旅行中、電話するから番号教えて」
賃貸担当君「えっ、こんな時に家族旅行・・・・」
仕方ないんだよ、台風も大変だけど、旅行にいかないと家庭も大変なんだよ
先方に連絡します、どっちにしても台風後です
・・・・・・
アマネム宿泊中
管理会社「鳥取で雨漏り発生でテナントさんが激怒してます」
私「激怒って、その人は雨漏りになった事ないの?、これだけの台風だと通常時じゃないんだから雨漏りくらいするよ」
管理会社「オーナーから連絡寄越せって怒ってます」
私「電話するよ」
・・・・・・
台風の雨漏りは困ります、通常時の雨ではなんともないのに台風のような強風時だけ雨漏りします
原因の特定が難しい
(全体的に老朽化ともいいますが)
ちなみに、激怒してるテナントさんに連絡しましたが問題ありませんでした
(対応はしますと連絡しますよ)
管理会社に当たりは強くてもオーナーにはそこまで言ってこないパターンは多いです
中には、ここぞとばかりに言ってくる人もいますが
しかし、雨漏り・雨漏り・・・もう少しなんとかならんのか
・・・・・・
管理会社「今回の台風で防水シートがめくれました」
私「キターーーーーー、保険対応案件、写真送ってください」
雨漏りでは保険がでません、具体的な建物への被害がないといけません
送ってきた写真がこちら
めくれた後、緊急で補修してます
私「台風被害はこうでないと原因不明の雨漏りは困ります」
管理会社「見積もりを取得します」
ということで、台風では3物件の被害でした
よろしければ「いいね」とクリックお願いします