信託絡みとイベントを何時するかのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

土曜日です、何を書こうか

 

まずは、信託銀行さんと打ち合せをした話し

 

私「最近はいかがですか?」

 

信託「う~ん、売り物がないですね、買いたい人はいっぱいいますよ」

 

あら景気のいい話、詳しく聞くと

 

・海外のファンドのアジア戦略に変更があった

・最近の中国の不動産施策をみて中国が投資対象から外れた

・そのお金が日本とシンガポールに向かってる

・結果、東京が高くなりすぎたので大阪にマネーが流れてる

 

信託「海外投資家向けの情報交換会の機会が増えました」

 

こりゃ、当社の出る幕はないですね、どこに活路を見いだすか・・・

 

・・・・・・

 

親父「おい、信託が来るからお前も同席しろ」

 

はて、そんなアポイントとってないが、詳しく聞くと資産運用で来社とのこと

 

私「そんなんするの?いくらするの」

 

親父「頼まれたんでな、1000万や」

 

俺は金がないのに、この人は金持ってるな~

 

仕方ないので同席

 

信託「こちらなどいかがでしょうか水素関連のファンドです」

 

私「水素?」

 

親父「わしは何でもいいで」

 

いやいやいや、水素は駄目でしょ、脱炭素関連銘柄とかいってすすめてますが世界の潮流は燃料電池です

 

水素はトヨタ自動車が頑張ってますが、テスラや中国のEV車に対抗できるかは不透明です

 

いまから水素エネルギーに投資とは、私にはピンと来ません

 

私「水素はやめとき」

 

信託「あっ、あっ、あっ、ではこちらの商品で」

 

アメリカ関連株のファンドにしました、う~ん私も詳しくはわかりませんが水素はどうなんですかね

 

不動産はプロなんですが、それ以外の投資は素人なんでわかりません

 

・・・・・・

 

カブトムシ屋さんに訪問した時のお話

 

店主「イベントなんだけどね、3月を考えてたんだけどずらそうかと思って」

 

このお店は、毎年4回イベントを行なってます

 

私もイベントがあると訪問してます、珍しいカブト・クワガタの販売イベントです色んなお店が集まります

 

店主のお悩みは、最近のコロナの状況です

 

また、3月に緊急事態宣言などがでたらイベントが中止になります、イベントが中止になったら店主も大変です

 

私の個人的な考えですが

 

8月に参院選があります

 

オミクロンが弱毒化したとしても政府は選挙があるので規制をきつくする方向を選びそうな気がします

(規制をきつくした時に支持率が上がってます)

 

年配の方の票をとろうとすると、きつめの政策になるような・・・・

(選挙が終われば増税はするでしょう)

 

どうなるんでしょうかね

 

励ましのクリックをお願いします


不動産ランキング