Endless SHOCKとワンコ旅など | tai-p らぶ☆

tai-p らぶ☆

藤ヶ谷太輔さんを応援して10数年
同時期より三代目も推しながら徐々に無節操なJ事務所担に(笑)
コロナ禍以降➡️お出かけの自分用備忘録ブログ
タッキーこそ永遠の推し♡

5月はEndless SHOCKを観劇。






2000年から25年続くSHOCKが帝劇の建替えと共に幕を降ろすというのはなかなかのショックな発表でした🥲


私が観劇させていただくようになって、振り返ってみたら2015年からちょうど10年。

毎年早春の2〜3月はSHOCKを観劇するというルーティンだったし作品中の曲も身体に馴染んできていたのに🥲


それにしても毎年SHOCKが観劇できていたことがありがたいと心底思いました。


そしてラストイヤーに5/8に本編、5/13にeternalと両方観劇できたことにも感謝です。



5/9には国内演劇単独主演最多の2018回という偉業を成し遂げてこのようなパネルも掲示されていました。



25年かけてブラッシュアップし続けてきた本編の素晴らしさはもちろん、コロナ禍に生まれた、見所を凝縮したeternalも好きでした。


5/13の公演はふぉ〜ゆ〜の越岡さんの1400回記念だったとか。

SHOCKの座組の結束力にも頭が下がります。






5月初めのGW後半の4日間は昨年に引き続き千葉へワンコ旅をしてきました🐶


千葉に行く方法は2通り。

激混みのアクアラインを通るか、久里浜からカーフェリーを利用して金谷に渡るか。


昨年は2回ほど千葉へのワンコ旅をカーフェリーでして、道もフェリーも混まないことに味をしめて今回も!と思っていたら、4月後半にカーフェリーが事故って2艘しかないうちの1艘の修理が長期間かかり減便しているという情報😱

久里浜金谷間のフェリーが2艘しかないことにビックリでしたけど!!


減便の結果4〜5時間待ちになるときいてアクアライン一択になりました(笑)


アクアラインさえ通過してしまえば千葉では混むことがないので早朝出発。


何年ぶりかの早朝海ほたるはめっちゃ強風。


すんなり千葉に渡り先ずは木更津アウトレットへ。


こちらでの目的は「sakagamike cafe」


坂上忍さんの坂上動物王国の番組が好きで、4月の番組内で木更津アウトレットに常設カフェをオープンすることを観て行きたい!!と思っていて、着くなりワタシと夫はカフェにまっしぐら(笑)


4/27にオープンしたばかりですでに整理券の列ができていました。

でも9番目の整理券をゲット!!


で、なんと!


野々村真さんがいるではないですか!(笑)


スタッフの一人として呼び込みをしているのにはビックリ。


そして気さくに一緒に写真を撮ってくれます😁

こちらの連れている犬を抱っこもしてくれます😂

めちゃくちゃ記念になりました♪



カフェのお食事はサンドイッチが2種類。

ローストビーフサンド、激旨でしたよ。


ムスメ二人はアウトレットで野放し笑笑


去年もでしたがGWのアウトレットは午前中なら空いています😁


午後、混んできはじめた頃にアウトレットを脱出。


途中寄り道をしながら



今回の滞在地へ。


外房海際のヴィラ🏠

海を眺めながらバレルサウナやジャグジーも楽しめるので最高😀


ワンコたちのサークルも広くて快適そう♪



鉄板焼きをしたり



キャンプファイアで鯵を焼いたり(笑)



朝からジャグジーでのんびりしたり


ワンコたちも海風が気持ちよさそうで


ムスメはサウナで整っていました(笑)



ゴルフも楽しんで



大多喜城に行ったり


線路沿いのあちこちに人が集まっていたので野次馬したら


いすみ鉄道の一両編成のためだったという🤭


今まではホテルで上げ膳据え膳が一番と思っていたのに、好きな食材を購入してムスメたちと調理しながらゆっくり寛ぐ方がよくなる日がくるなんて!

ワンコが一緒ということも大きな理由ではありますが
旅の形態も歳とともに変わるんですねー


そしてこのほかに5月は


お孫くんにランドセルをプレゼントしたり


久しぶりにコスモワールドで遊んだり


家族みんなで横浜の景色を眺めながらお食事したり



母の日で美味しい物をもらったり




基地ゴルフに行ったり




、、と、家族時間も充実でした♡