三年間、福島を盛り上げよう❗と

毎年ツアーの皆さんと通った慧日寺

当時の五十嵐町長に

薬師如来座像が出来たら

ここで、笑顔を奉納したいです❗

落語やりたいです!と言ってたんです

町長は退任されてしまいましたが

地元の皆さんのお気持ちで

その夢を叶えてもらいました❗

《慧日寺》というのは

《国指定史跡  慧日寺跡》のこと

そこでの独演会

暑いなか、たくさんのお客様が

集まってくださり


お客様に配られた団扇は、私の絵


開口一番は、弟子のさく平


西日射すなかでスタート


よく笑って下さるお客様に感謝

続いてわたくし、たい平



今まで経験したことのない笑いの質


すごい!この一体感❕


気がつけば、廻りは闇に包まれていました

何とも言えない幸せな時間を

同じ場所にいる皆さんと

共有出来ました!

楽しかった❗

嬉しかった❗