今日は朝一番の飛行機で

大阪伊丹空港へ

大好きな翁家和助君と一緒に。

大阪上空

高層ビルがないので住宅街ですかね



やがて眼下に大阪城

いよいよ今週から、真田丸は大阪の陣だ



水都・大阪



乗り継いで、但馬空港の予定が

強風の為、引き返すかも知れないとのこと

そうなってからでは間に合わないので

急遽予定変更、新大阪駅まで出て

《特急こうのとり》に乗り豊岡駅へ

のどかな風景が広がります



家を出て約7時間、やっと会場に到着。

すぐに舞台チェック

「ン?何か変だなぁ?」

と思ったら、座布団がない❕❕❕❕❕❕

「すみません座布団お願いしま~す」

「会館には座布団はありませんよ」

「な、なんですと?」

そりゃあね、私は笑点では

座布団がないことが多いですがね(笑)

落語の場合は一枚は欲しい!(笑)

というわけで、急いで布団屋さんを聞いて

買いに行くことになりました。

こんなこと初めてです🔰

私が来る前に誰も気がつかないのも

ある意味、す    ご    い    で    す❗

カバンの街、豊岡市に来て

初めての買い物は、高座布団でした(;´д`)

お坊さん用の、いいのがありました(笑)



バタバタとハプニング続きだったので

せめて自分へのご褒美にと

出石の名物・皿そばを食べて空港へ

『そば処山下』

マネージャーと同じ名前だったので

このお店に決めました(笑)

すごくおいしかったです❕❕



帰りは風も大丈夫とのことで

こうのとり但馬空港から

JACに乗って伊丹空港



伊丹空港から大きい飛行機に乗って離陸



大阪の夜景よ!さようなら



羽田空港に!東京に帰りま~す!

なが~い一日お疲れ様でした。





新そばをさらさらさらっとかっさらう