ゆとり世代が悪いんじゃなく、親のしつけが悪いんよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2972

今日は、わしが所属している同友会の
青年部という40歳までの会の

ゴルフコンペに

49歳のおっさんが
招待され行ってきたこれ↓



そして今日一緒に回った
メンバーの子たちは

まだ24歳と
わしの娘よりも若い子じゃった


まぁ~俗に言う

ゆとり世代ど真ん中



でも今日の24歳の子は

めちゃくちゃ
しっかりしたええ子じゃったウンウン


彼のお父さんは
わしの後輩でもあり

良く知っているけど


彼のしつけが
厳しかったんじゃろうウンウン



ピシャッと

縦の線をわきまえている



たとえば

みんなが球を打って
置き忘れたカートを

わしが傘をさして
取りに戻っていたら


わーい。 「裕治郎さん!

    いいです!
    僕が取りに行きますから!


っと、傘もささずに
走って追っかけてきた


別にそれって
若い子がやらないといけない事でもないし

わしも、ただ気が付いたけ
取りに戻ってただけなのに


しくしく。 「ごめんない
    僕が置きっぱなしにしていました


って走って追っかけてきた



それとか


わしが一番最初に
打ち終わったから

グリーンのピンを持っていると


それもすぐにわしのもとに来て


しくしく。 「すいません!
   僕が持ちます


って、まだ上がってないのに
それをも持とうとする


ええけ!
先にカップに入れんちゃいハッ


それはさすがに
突っ込ませてもらったわ



これって、わしら世代だと
別に普通なことじゃけど


最近、若い子とゴルフ行っても

ここまでちゃんとしている子は
なかなかおらんよ


でも、これが
全然作った感じじゃなく

いつもやっている
普通の事のような振る舞いじゃけ

嫌味でも何でもないウンウン



きっと、彼の父親が


勉強はたいして教えてないけど
そのあたりの


人として!


というところは
うるさくしつけたんだろう



じゃけ、今の20代の子達を


ゆとり世代


ひとくくりにしてしまうのは
ちょっと違うように思えた!



やっぱり

どんな時代になっても


親が何を教えたか!


これしかないハッハッ



でも、今日の青年部のみんな
すごくそういうところが
ちゃんと出来ていて

気持ちよくゴルフをさせてもらった






わしの
スコア以外
血しぶき血しぶき血しぶき




どうせそこまで先輩を立てるんなら

わしが優勝でもよかったんじゃないんかハッ


幹事が優勝して
賞金もいっぱい持って帰って

わしは何ひとつ持って帰れんって

どうなんよ
幹事のたいせい君サゲサゲ↓



でも、次回も呼んでね。


ほんじゃまた