目標が達成できない理由はこんな簡単な事じゃったんじゃ・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2223

最近、彼女の

レイキ伝授専門サロン「プラーナの森」@広島

ブログをカスタマイズするために


彼女の仕事について
色々とヒヤリングしていると


ちょ~不思議な話を聞かせてくれる



そして彼女がよく言う話の中で

潜在意識と顕在意識の話がある



良く聞く言葉じゃと思うけど
ハッキリとした違いを

分かっている人は少ないと思うウンウン



ネットでも調べたので
簡単に言うとこんな感じ


人間の意識には2種類あって


①顕在意識(別名 表面意識)

②潜在意識(別名 無意識)


の2種類で

この『無意識』という単語は
日常的に使っていると思うけど

この無意識が、潜在意識になるらしい


では、2つの意識を解説すると


顕在意識というのは
わしらが普段、意識することのできる意識のことです。


例えば、「夏までに5キロダイエットしよう!」っと
自分の意思で決意した場合

それは顕在意識で決意したことになる


逆に、潜在意識とは

わしらが普段意識することのできない意識のことです。


そして、人間のこれらの意識のうち

顕在意識の占める割合は10%ほど。

潜在意識の占める割合は90%ほど。

と言われているそう。




だから、顕在意識(普段使っている意識)で

「あーしよう!こーしよう!」

っと、思っても


その奥に潜んでいる
潜在意識(無意識)まで浸透しない限り

自分の脳は変わってくれないらしいハッ


だから


マコ 「よし!夏までに5キロ痩せるぞ!腕。


っと、顕在意識で誓っても


心の奥底に住んでいる
もう1人の自分が


マコ 「あ~わ言っても、毎回痩せんしなぁ~


なんて思ってしまう


これが、潜在意識らしい!



だから、顕在意識と潜在意識が
自分という身体の中で戦っているんじゃけど


顕在意識 10% VS 潜在意識 90%


これじゃ
戦う前から勝負が見えとるよね




だから、この勝負を逆転させたいならば


潜在意識を書き換える


これしかないらしい喝!




その為には

何度も何度も
潜在意識を上書きする!





これも誰かが言っていたけど


意外にも人間の脳って
すぐに勘違いするらしい


どんなにムリなことでも


顕在意識で

出来る腕。 出来る腕。


っと、呪文を唱えていると
すぐに勘違いしてしまうらしい


この話って
潜在意識を書き換える

って事のことだと思います。



じゃけ、どうしても達成したい目標があるんなら


いたるところに書きだして

どこにいても
その目標が目に付くようにしておく


そうすると
段々と潜在意識が勘違いしてくる


最初は絶対にムリハッって思ってたけど
何か最近、出来るんじゃないんかのって
思うようになってきた・・・。そうそう


って潜在意識が
その気になってくれば


あとはその目標が達成されるのを待つだけドキドキ


こんな感じじゃろうね



今年ももう5月

潜在意識を上書きせんと

またいつものように
年末に後悔することになる354354



よーし

紙に書いて張るぞ腕。



じゃけ、うちの事務所に
わしの目標がいっぱい張ってあっても


みなさん、気にせんといてね!



ほんじゃまた