意外にも、こんな商品がないなんて・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2221

うちの主催の
『小学校5年生でも分かる単純明快経営塾』の
卒業生の人たちの中に


お好み焼き屋をやっている人が3人もいる


お好み焼き 鉄板焼き にこめ

みっちゃん総本店 雅

FUWATORO



その全員が
新しく新店をオープンさせる前に

わしの塾で勉強をされた



そのときに
絶対に問題になるのが


広島人は


お好み焼きは
皿で食べるもんじゃない
ハッ


必ず鉄板で
小さなヘラを使いながら

フーフー言って食べる

これが本当のお好み焼きの食べ方コレ重要



でも、鉄板付きのテーブルにしようとすると
金もかかるしこれ↓


鉄板付きテーブルだと
テーブルのアレンジもできないへコみ



でも、お好み焼きは鉄板で食いたい



じゃ、どうする・・・



じゃ、一人用のミニ鉄板を使おう腕。



こんなテーブルの上に乗るマイ鉄板 (写真:お好み焼き 鉄板焼き にこめこれ


っと、いう話になって

3人とも、最終的には
上の写真のようなマイ鉄板を用意した



でも、このときに
驚きの事実を知った。びっくり



コレだけ
お好み焼き店があって

自宅でもお好み焼きを焼く家庭が
こんなにもたくさんある

広島という土地なのに


こんな『マイ鉄板』を
既製品として売っている会社がない
ハッ



この3人のお好み焼き経営者も
結局は、マイ鉄板を全員特注で作られた



えっハッ

これだけお好み焼き文化が
根付いている広島なのに

インターネットで探しても出てこない・・・




意外にも穴場かも



っということで


これまたうちの塾生で
鉄工屋をやっている人に

この話をしたら


おっさん 「へぇ~そうなんですか・・・

     作ったことないんで良く分からないけど
     たぶんすぐできると思いますよ

     じゃ、まず試作品を作ってみます腕。


っと、帰っていった




それから数日後



こんなのが出来上がってきたこれ





外に落ちないようにと
壁ができているこれ



まぁーどんなもんか
使ってみんと分からんのんで



まずは鉄板焼きからこれ

山芋を焼いて乗せてみた



なかなかいい感じ~




続いて




メインのお好み焼きを
ホットプレートで焼いて

マイ鉄板に乗せてみたこれ



これなら、テーブル席でも
箸じゃなく、ヘラで食べれるから

GOOD!




そして、ちょっと遊び心で



わしの名前「YUJIRO」っと刻印もしてくれた。これ



まだ試作品なんで
出来上がりは雑ですが


これなら十分、商品になります腕。



コレ1枚で

5000円

くらいで提供できるって言ってました



こんな鉄板を作ってくれたのは

かじ屋の金さんのブログ

こんなブログを書いている金山さんです



広島のお好み焼き屋さんで

テーブル席で皿と箸で食わせている
そこのあなた喝!


コレ1枚で
鉄板で食べているのと一緒になりますよ!


ぜひ、そのときは

わしの直接言ってくれるか
金山さんに言ってみてくださいね


ほんじゃまた