迷いに迷ったが、書いてよかった・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2095

昨日のブログは

その前の日に書いた記事に対して
送られてきたコメントに対して

わしなりの考えを書いてみた

こちら 2013年の最後に、スゴいコメントをもらいました!



こういう、コメントに対して
さらにかぶせて書いてしまうと

炎上するよ炎

っとよく言われるが



あれは芸能人くらい
アクセス数があってのこと

たかだか3500PVくらいで
炎上なんかしゃーへんよハッ


っと、思いながらも


ネタがネタだけに
慎重に書いてみました。



っというよりも
わしの元に届いたコメントが

タダの誹謗中傷のような
質の低いものじゃないと感じれたので

もらったわしも
本気で答えてみようと

1時間以上もかけて書いてみた。




すると・・・


早速、コメントが入ってきた・・・





僕は裕治郎さんと直接触れ合ったことがあるんで
画面の上の文章だけじゃなく
一人の人間としての裕治郎さんのことを知ってるつもりです。

その上で毎日ブログを読んでいると
裕治郎さんが本当に伝えたいことが凄く分かる気がします。

裕治郎さんの立場でしか伝えられない、伝わらない、
発信出来ないことってあるんですよ。

だから、使命感を持って
そこに敢えて立ち向かっている裕治郎さんを
本当に尊敬しています。

こうやって、コメントに対して
誠実に記事を書かれていることこそが
裕治郎さんの器だと思うんです。

それにしても感じ方は様々ですね~。
影響力がある人だからこそですね。


早速来たか!

っと、心してメッセージを開けてみると


なんやハッ


ひろしか



彼は一流企業で働いている
いわゆるサラリーマンですが

ここ2年くらいで
そうとう変化をした1人です!

彼は将来の夢に向かって
走り始めています!


それにしても
えらい褒めてくれるじゃないか・・・


これって、わしへのお歳暮のつもり




そして、続いて届いたコメントは


コメントして下さった方も、大変な苦労をされて
板坂さんのブログが気に触ったのでしょう。

ボクもフィッシング王子さんと同じで
板坂さんに直接会ってみたから思うことですが、

世の中から自殺者をなくそう!

というメッセージがすごく伝わってきます!

毎日のブログを見てみてもそうだと感じます。

経営者の苦しみがわかるからこそ
借金の大変さがわかるからこそ
自殺してしまった家族の姿を見てきたからこそ…

上辺だけじゃない本音で伝えているのだと思います。

コメントをされた方も大変な思いをされて
今は憎しみしかないかもしれませんが

大変な思いをしなからこそ見えた事や
もう二度とそんな大変な思いをしないために
どうしたらいいかがあったと思います。

それも、板坂さんから言わせたら、選ばれし者なのかもしれません。

これからのブログからも
いろいろ気づきや学ばせていただきたいと思います。

ポニー


またまた気合を入れて
メッセージを開けてみたら

今度はポニーさんでした。


彼は、わしが先月東京で
ブログのセミナーをやったときに

わざわざ青森から来てくれた
めちゃくちゃ行動力のある

メイクの達人の方です。

彼とはこの1度しかお会いしてないですが
いつもわしのブログを読んでくれて

感謝しています。




そして最後に


コメントに対するご意見ありがとうございました。

読み逃げをするなど卑怯な真似はしません。
貴方がこうやって誠心誠意
ご自身の言葉で伝えてくださったことに感謝します。

どん底から這い上がった貴方の
精神力と生きる力が語る影響力は計り知れません。

だからこそ、借金をする人の周りにいる犠牲者にも
目を向ける力があると思っています。


今後のご活躍を応援しています。

せっかくの忘年会を台無しにしてしまい
申し訳ありませんでした。
一言一句、大切に受け止めさせていただきました。

ciacy




事の発端となったメッセージをくれたciacyさんからでした。


ぱっと見たとき
メッセージ発信者がciacyさんとなっていたので

かなり緊張して開いてみたけど


よかった~笑

想いが伝わって


そして、また返信もいただき
ありがとうございました。


ciacyさんが
どこの誰だかは知りませんが

一度リアルにお会いして
お話してみたいですね!




あとはブログのメッセージよりも
facebookからのコメントも多かったです。

皆さん、ありがとうございました。




こういう風に
毎日何かを発信していると


確実にわしのことを

いいと思っていない人もいる!




でも、はっきりと言いますハッ



読んでいる人全員に
好かれようなんて

そんなに虫のええ話はないわけで



でも、逆に言えば


アンチがいるから
ファンもいるわけで



アンチもいなければ
ファンもいない
へコみ


こういうのが
一番誰からも興味をもたれていない証拠ハッ




今回のciacyさんのメッセージは
決してアンチとは思わないけど

このメッセージに
答えようかどうしようか
迷いに迷って

1日の記事として取り上げさせてもらったけど

結果、取り上げてよかったですホッ




っと、この記事を書いている最中に
携帯に電話が入ってきた。


福山でこだわり食材を販売している
胃甲さんから
こちら ikoのブログ


おっさん 「昨日のブログ
     メッセージしてきた人の気持ちもよく分かるし
     あんたの気持ちもよく分かるし

     なんか良かったわ~ウンウン

     この気持ち、文章で伝えるよりも
     直接言いたくなって電話してもうたわ~」



っと、今々電話があった。


胃甲さん、ありがとうねごめんなさい



2013年最後に
いい記事が書けてよかったです。


ほんじゃまた