今日も、昨日に引き続き
効果のあがるビックリ名刺のお話し!
今日ご紹介するのは
小規模理美容院サロンコンサルタントの迫田さん
迫田さんプロフィール
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何の商売をしても潰れるとウワサされる立地条件で
女性個人店オーナーにはめずらしく
総客数の4割が男性客で維持し
総客単価12000円で順調に繁盛店として躍進させていたが
2012年突然、持病の難病悪化により手術を受けたが改善できず
100人以上のお客様のご予約を残し、残念ながら休業
自身の経営していた『K』の成功事例を基に
小規模理美容サロンだけでなく
エステ・ネイル・整体サロンなどの
ひとり経営者から依頼が多く
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迫田さんは
わしのブログを読んでいてくれて
この『ビックリ名刺-インパクト-』の
依頼をくれたんじゃけど
迫田さんは
名刺のコンサルも同時に依頼されたので
名刺交換から、最終的には
どこに着地をしたいのか
ここを電話で
何度もお話しをさせて頂きました。
※迫田さんは愛知県の方なので
そしてできたのがこの名刺
うちのこの『ビックリ名刺-インパクト-』は
普通の名刺の5倍もの面積があるので
色々なことが書けるのですが
色々とこちらが伝えたいことを
イッパイ書いたところで
受けとった人は
そんなに興味を持っては読んではくれません
だから今回の迫田さんの名刺では
たった1つのことだけを
仕事をしてもらうようにしました。
それは、迫田さんが
実際に自分のお店で使って
驚異的な費用対効果をたたき出した
チラシの秘密をお教えします
もし、その秘密が欲しい人は
直接声をかけて頂くか
後日連絡を下さい!
すぐに実物のチラシと
なんでこんなに効果が出たのかの秘密を
お送りさせて頂きます
っと
このチラシに興味がある人を発掘する!
たったこの1つの仕事を
してもらうように作り上げました。
実際に迫田さんが
この名刺を配り始めてどのようになったかは
迫田さんから頂いた
アンケートをご覧下さい。
①なぜ、この名刺を作ろうと思われましたか?
裕治郎さんのブログを全部読みました。
共感する事が多く(特に経営者がターゲット
である事業形態)、成功している人に
お願いすれば絶対に、成功すると確信したからです
②渡した相手がどのような反応をされますか?
皆様、初めに“ビックリ!”されます
さすが“ビックリ名刺!”です
③名刺交換から、次への進展があったことはありますか?
あります。
前回の裕治郎さんのブログセミナーで効果測定しますと
8枚のうち、その場でチラシ希望が二人(サロンオーナー様)
セミナー終了後、名刺を見てご連絡頂けた方が
その他、二人です。
その4人のうち勉強会事業受講者が一人ありました。
現在、受講予定者が一人あります。
名刺の効果は、大成功だとおもいます。
その他、先日は美容サロンオーナー対象の
広告セミナー(広告代理店主催、講師は経営コンサルタント)に
受講者として参加し、休み時間に
名刺交換を5枚したところ
3枚の人から広告希望のうち
勉強会受講も一人の方が現在検討中です。
大成功だと思います!
④今までの名刺と比べて、一番の違いは何ですか?
中味が飛び出す事
裕治郎さんとのコンサルで広告で誘導する事を
ご指導頂いた事だと思います。
⑤この名刺を人に勧めるなら、どんな紹介をされますか?
裕治郎さんにご指導頂きたいと思っておりましたが
私の事業勉強会に来られるサロンオーナー様に
お客様のご紹介カードとしてご迷惑でなければ、
ビックリ名刺への推奨をお願い出来ないかと思います。
私は、販促物関連会社とのパイプがありませんので
サロンオーナー様に、ラフ提案は出来ても
制作する事が出来ませんので、お願い出来ないかなと思っています
かなり良い実績を
上げられているようです!
そしてこの迫田さん
先月名古屋でブログセミナーをやったときに
こちらにも参加をしてもらい
そこで初めてお会いさせてもらいました。
そして今度は
ブログセミナーで勉強したことを
すぐに自分のブログにも取り入れ
こちらでも
すぐに成果を上げられているようで
メールで教えてくれました。
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先日は名古屋セミナーありがとうございます。
裕治郎さんにブログを紹介して頂いたから
ビックリするほど?!(笑)
アクセスがあがり、
おかげ様で2人の新規サロンオーナー様から
勉強会事業にお申込みありました。
セミナーで勉強した事をすぐ実践したら
6名のサロンオーナー様から
反応がありました!
スゴイです!!嬉しさあまり
見て頂きたくご報告いたします。
http://ameblo.jp/kei-planner/
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このような成果も
これだっ!
っと思って超速行動をとったから
手に入れることのできた成果でしょう!
迫田さん
ありがとうございました。
ほんじゃまた