昨日は、小学校5年生でも分かる単純明快経営塾
第17期生の2日目の講座
「あなたの理想客を探す!」勉強会じゃった。
当然、今日のブログは
この件について書くべきなんじゃけど
今日はどうしても
この話題に触れんといけんでしょ
とうとう
ドコモからiPhoneが・・・
この、ブログも6年も毎日書き続け
ブログセミナーも開催し
うちの生徒のホームページの作成もし
9月12日(木)には
パソコンのDellさんと一緒に講演会をする
誰から見ても
ITの最先端を行っているように見える
このわしが!
実を言うと
いまだにガラケーしか持ってないんです!
だから、電話がかかってきたりすると
電話を開くときの
あの「パカッ」って音が
最近恥ずかしく思えてきた
このわしが!
ドコモのアンドロイドのどれかにするか
やっぱりスマホの王様iPhoneにするか
相当悩んで
このブログでみんなに聞いた事もあった
『皆さんのお聞きしたいことがあります!教えて下さい』
そんなこのわしが
ここまで待ってて良かった-
って思わせてくれるビックニュース
過去にも、ドコモがiPhoneを
売り出すってってニュースは流れたが
何の根拠もないような
都市伝説のような話じゃったけど
今回は、信憑性あるよね~
なぜかというと
なんせ、あの日経の1面のニュースじゃけ!
それと
なんと言っても
このドコモもアップルも
業績を落としているという事実!
今まではどちらも強気で
お互いに譲るという思いはなかったけど
こうやって、現状が厳しくなると
意地やプライドなんて
言ってられなくなる!
そういうもんなんじゃろうね
でも、今回のドコモとiPhoneの関係性は
お互いに他を圧倒する
価値
これがある物同士だから
実現する事実がそこにはある
ドコモは6000万契約という
圧倒的な追プラットホームを持っているし
iPhoneには、ご存じの通り
圧倒的なファンがいる
こういう風に
どちらの企業にも
喉から手が出るほど欲しくなる価値
がある!
その企業に
喉から手が出るほど
欲しくなる価値があれば
どんなに業績が悪くなって厳しくなっても
その価値ある物に値が付いて
高く売れたりするんで
わしら中小零細企業も
他社が、喉から手が出るほど欲しくなるような
価値
これを作らんと
最終的な
価値組
にはなれんよ
っと・・・
iPhoneを手に持っている自分を想像しながら
このブログの読者を
あと7000人増やして
10,000人の読者を持つブログ!
っという価値を作ろう!
っと、強く心に誓いました
ほんじゃまた