まずは止血をすることが第一優先 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1757

昨日の血液検査の結果は
まぁまぁの数値で

今のところすぐに何かをすることもない
健康ではないが問題のないレベルじゃった。


これでもう少し生きれそう




っで、昨日の続き


昨日の内容は

こちら 『本気は目で表れる』



こども男の子 「実は・・・


     板坂さんの次から次から出てくる発想に
     ついて行けてない自分もいるんですけど


     もっと大きな問題は・・・


     今のこの状況に没頭できないんです・・・」




マコ 「はぁっ どういうことなん



こども男の子 「毎月の資金繰りのことで頭がいっぱいで
     寝ても覚めても支払いのことを考えているんです・・・へコみ



マコ 「えっ
     それも最初に聞いたけど

     本業の売上が悪いから
     自ら早朝のバイトをしたり

     奥さんにも働いてもらって
     なんとかギリギリ生活している・・・

     って聞いたよね



こども男の子 「実は・・・ 
     返済しないといけないものがたくさんあって・・・





ピーーーーーーーーーーーーンッ




あれしかない



マコ 「どっから借りとるん

     全部言ってみんさい




わしのもう一つの得意分野の

借金問題



この仕事を受けるとき
色々とヒヤリングし
収入と支出のバランスも聞いて

ブラックマネーの借入等ないか探ったんじゃけど・・・


この人の性格から言って
そういうところで金をつまむようなタイプじゃないし

意外にシャンとしているので
大丈夫だと思っていたら


なにやら鞄の中から
今月の支払い明細を
エクセルで作って持っていた。



だいたこういうところで金をつまんでいる奴は


チェック どこにいくら返済すればいいのか

チェック あとどのくらい残債があるのか


そういうことも分かっていない
テキトーな奴が多い中


彼は、こういうマメなことができる人じゃけ
ブラックマネーは無いと踏んでしたが


その認識が甘かった・・・




聞けば、そんなにひどくはないものの
利息の高い借り入れがある。


こうなってしまったら
寝ても覚めても

金のことしか考えれんくなるへコみ



頭ではお客様のことを
考えないといけないと思っても

支払いに追われていたら
そんな客のことは

二の次三の次・・・354354



こういう状況に陥ったら
経営の事なんて考えれんくなる。


だからこういうときは


まずは止血が先決



大きな傷があって
そこからダラダラと出血しているのに

右腕から輸血をしているようなもの。


どんなに質のいい輸血をしても
大きな傷口から出血しとったら


まったく意味がないビシ!



こういうときは
何はともあれ

借金整理が第一優先。


借金の奴隷になっとる
その右足についた足かせを取ることから考えよう!



っということで

彼の会社のコンサルは
まずは債務整理からということになりました。




まぁ~心配しんさんな!


わしは借金帳消しのプロですから



もしこのブログを読んでいる人の中で

借金がたくさんあって
頭の中を借金返済が大幅に占めている

そこのあなたビシ!



まずは、止血をすること!



これが何をさておいても
一番に処理せんといけん案件よ!



今回2日に渡って書いたネタは

人事じゃないけんね!



ほんじゃまた