昨日のブログタイトル
『ハブて顔されたくらいで諦めていませんか?』
というタイトルの『ハブて顔』
わしは普通に使ったんじゃけど
やっぱり江戸の人には通じなかったみたい・・・
そこで、そのお江戸の方は
Google大先生に聞いたら
ちゃんと教えてくれたらしい・・・
外人のくせに
なんでも知ってるんですね
Google先生は
ということで
今日も1日始まりましたので
今日も朝から一言吠えさせてくださいね
いつまで、騙されとるんや!
いつまで
1回しか来店してもらえんクーポン雑誌や
効果のない売れない広告
1回しか来店してもらえんクーポン雑誌や
効果のない売れない広告
さらには他店と同じような安売までして
お客様を集めとるん
わしら弱小企業が大手に勝てる唯一のことは
ワン to ワン
せっかく、なんども店に足を運んでくれているお客様を
1,2回しか来たことのないお客さんと
同じ扱いじゃ申し訳ないでしょ!
やっぱり、わざわざ何度も足を運んでくれとるんじゃけ
この上ないおもてなしで迎えるのが普通じゃろ
そのためには
そのお客様の名前くらいは
スタッフ全員が覚えとかんといけんじゃろ
ええええっ
お客さんの名前を覚える
それも店長だけじゃなく
スタッフ全員で・・・
そんなのできるわけないじゃん
そんな声が聞こえてきますが
それをやらんけぇ
いつまでたっても
クーポン雑誌や安売りに頼るようになるんです
じゃ、どうやってそれを可能にするか・・・
ここに、これを可能にする
レジ機能と
顧客管理システムが
1つになった
小さなお店は
価格や品揃えで勝負したって
大手の繁盛店に
価格や品揃えで勝負したって
大手の繁盛店に
勝てるわけがないんです
そんな時、思い出してください
いつもの行きつけのお店で
あなたのことを覚えていて
あなたのことを覚えていて
あなたの名前を呼んでくれたら
特別扱いしてくれた感じがして
嬉しくて、ついつい…
また足を運んでしまうことってありませんか
そうです
そこが
大手ができない唯一のサービスです!
大手ができない唯一のサービスです!
わしら弱小企業が大手に勝てる唯一のことは
ワン to ワン
せっかく、なんども店に足を運んでくれているお客様を
1,2回しか来たことのないお客さんと
同じ扱いじゃ申し訳ないでしょ!
やっぱり、わざわざ何度も足を運んでくれとるんじゃけ
この上ないおもてなしで迎えるのが普通じゃろ
そのためには
そのお客様の名前くらいは
スタッフ全員が覚えとかんといけんじゃろ
ええええっ
お客さんの名前を覚える
それも店長だけじゃなく
スタッフ全員で・・・
そんなのできるわけないじゃん
そんな声が聞こえてきますが
それをやらんけぇ
いつまでたっても
クーポン雑誌や安売りに頼るようになるんです
じゃ、どうやってそれを可能にするか・・・
ここに、これを可能にする
レジ機能と
顧客管理システムが
1つになった
『レジで一発Jyorenさん』
この、画期的なレジが出来上がりました
出来上がりました!
っと言っても
別に新しく作ったんじゃなく
うちが
『Dio Cliente』という
フレンチレストランを経営している時に
うちで作ったレジシステムなんじゃけど
この度、このレジシステムを
使わせて欲しいという声があったので
どうせ商品化にするんなら
バグが出ないように
ちゃんとしたシステム会社で
作り直してもらって完成しました。
そして、商品はできたけど
使い方の説明などする営業マンは
うちの会社にはいないので
YouTubeという、営業マンに
営業を代行してもらうことにしました。
http://goo.gl/svUy8
飲食店をやっている人は必見です!
約10分くらいの映像ですので
たったその10分で、お店の将来が変わるのなら
見ないわけには行かんでしょ!
この映像はDVDにもしたので
必要な方はいつでもお申し付けください。
yujiro@tai-gee.com
ほんじゃまた