諭吉の支配下にに置かれる面々 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.985


人間が生きていくために

一番必要なものはなに・・・はてなマーク




いろんな答えがあると思うけど



圧倒的に多い答えは




ゼニ、銭、金、マネー、諭吉・・・




確かにビックリマーク



間違ってはいないハッ





でも・・・



一度、こいつらから見放された人間は


あまり、こいつらに依存しなくなるんよ。




依存しなくなるんじゃなかった



依存しなくならざるおえなかったドクロ




こいつらを耳かきで回収してきても

大型のショベルカーガーやってきて

がっつり持っていってしまう



かといって、金融機関が

こいつらを貸してくれることもない!!





つまり、こいつら?


(言い方が悪いのかも・・・)


つまり、このお方達が

わしの元に滞留してくれることはなかった。




だから、他に依存せざるおえなかった。




でも、自分がこんな境地になって

世の中の人を見てみると



みんな、この方たちと仲良くなりたいと思っていて


いざ、仲良くなると


やっとの思い出仲良くなったんじゃけ

どんなことがあっても手放したくない!!



そうやって、その方たちと

イーブンな付き合いができなくなって


その方たちに振り回されている。



こういう風に見える。





俗に言う



下請け仕事


こんな感じ




ゼニ、銭、金、マネー、諭吉・・・

という人たちのが経営するビックカンパニーから


やっとの思いで仕事をもらったから


        サゲサゲ↓


彼らから嫌われないようにするために


        サゲサゲ↓


彼らから押し付けられる無理難題を

ぐっと我慢してまでもやり続ける。





楽しい?



って聞いてみたくなる。




なんか・・・


ゼニ、銭、金、マネー、諭吉etc

そんな方たちから見放された負け犬が

理路整然と、こうしゃくを並べているようじゃけどマコ




40歳を過ぎてから

こういう想いが強くなった。



生きていく上で、彼らの存在は

言わずと知れた大きな存在



でも、支配下に置かれた付き合いならやりたくない!!




どうせ付き合うんなら



イーブンな関係



これで付き合いたい。





チェック お互いに節度を持った


チェック お互いのためになる 


チェック そして周りも幸せにできて


チェック 関わるすべてのものにプラスがある



そんな関係性が良いラブラブ




その為にも、依存だけはしたくない!!




何度も言うようじゃけど

わしの場合は


依存したいけど、誰もさせてくれない!



ここまで選択肢がなくなると

人間は腹をくくるものです。



彼らに依存しなくても

楽しく生きていくために必要なものを

他で、探すようになるんです。



それが・・・




ワクワクしたりわくわく


ドキドキしたりハート





そして、それらが


ゼニ、銭、金、マネー、諭吉・・・


彼らで買えないものだったら





そして昨日


アメブロでブログを書いている有志を集めて

『WASHIの会』というものをやったけど


※内容はわしのブログを見てもらうか

  GoogleでもYahoo!でも

  『WASHIの会』と検索してもらったら出ます。


  

参加した皆さんの昨日のブログには


「久々に、ワクワクドキドキする会に出会いました!!


っと、書いてあった。




これらを見て思ったことは


みんな、諭吉たちだけとの付き合いでは

心まで満たされていないんだビックリマーク


ワクワクドキドキする刺激に飢えているんだビックリマークっと





でも、WASHIの会に出席した人に言っときますビシ!




わしは、宣言してから考える人ですから!



そして・・・


ここからは、この会に携わったみんなで作るもんだから。



追伸・・・


諭吉たちとの交流はたくさんあるけど


最近、ワクワクドキドキしていないなぁ~っと言われる方



来月、1月19日に

第2回WASHIの会が開催されるので


ぜひ、諭吉たちも一緒に連れてお越しください。



僕の、今まで言った自分の言葉をすぐに飲み込む

手のひらを返したようなおもてなしをお見せしますから叫び




ほんじゃまた



NEW2011年1月11日から新たな試みを始めますNEW


それは、わしら中小零細弱小企業にかかわる人なら

決して忘れてはならない心得を


30秒で読める言葉にして


【アホ社長に“喝”】というタイトルで

発信していくことです!


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!! 左矢印こんな感じ








■ これは、巷で言う“メルマガ”ではありません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガのように、読むのに時間がかかる物は
読むだけで疲れてしまい
最終的には、読まずにゴミ箱行きとなってしまいます。


よって、この【アホ社長に“喝”】は
感覚的に、パッと見ただけで心に突き刺さるように
精魂込めて書いてお届けして行きます。


毎日忙しいあなたに

ついつい忘れてしまう【心構え】を


毎日届くのは、ウザイので


火曜日・木曜日・土曜日の週3回

お届けしますので、ぜひビックリマーク感覚的にご覧下さい。




そこで、早期予約を受け付けることにしました!!



このブログの右上にある申込フォームからか


こちら http://www.tai-gee.com/katsu/ よりお申し込みください。



年内にお申し込みの方には

抽選で私のおすすめの本をプレゼントでも

してみようかなぁ~っと考えていますマコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ