全国100%のシェアが広島にあるんです! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.744



久しぶりに


すごい!


と、うなってしまう会社に出会った。




それは、ビーズを作っている会社。



ビーズって分かりますか?


短パンで熱唱する2人組のバンドじゃないですよ。



『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

こんなやつ。矢印



あの神田うのが結婚式で着た

ウエディングドレスにも

この会社のビーズがふんだんに使われたらしい。




その会社は、トーホー株式会社って言うんじゃけど


http://www.toho-beads.co.jp/  ← ココ




ビーズの国内シェア65%もある会社なんです。



で、もっと良く聞けば


この【ビーズ】って言う商品は

全国でも、2社しか作っていなくて


このトーホーさんと

もう1社も、広島の福山にあるんだって。


と言う事は、日本全国で流通しているビーズは全て

この広島で作られているんだって!



知ってたはてなマーク



うちのセミナーでも

【あなたの会社の強みを探す】

というテーマを取り上げるけど



この会社!!


存在自体が強みになっている。



もしのもし、この会社がこの世から無くなったら

日本の中のビーズの65%が消えてなくなるんじゃけ!


こりゃ、大変な事よ!




そしてこの会社は

ビーズ製造工場の敷地内に、テーマパークも持っている。




それがこれだ!! 123




『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

【ガラスの里】っていう、ガラス細工が作れるテーマパーク



もう、ココまで来たら完璧でしょマコ




なかなか、ココまでの


コアコンピタンス = 他社に無い圧倒的優位性


これは作れんよ!





でも・・・



でも・・・



でも・・・





どんなに良い【強み】も


お客さんに伝わって、はじめて意味が出てくる!




知っている人だけが知っている【強み】じゃ


自己満足なマスターベーションにしかならない!




自社の強みを、広く発信して

それを『良い』と理解してもらえて

はじめて化学反応が起きる!



と言う事は



『強み指数(10点)』×『認知指数(1点)』=『コアコンピタンス(10点)』



せっかく10点の強みを持っているんだから

そこに、認知度を上げていけば

自然と、コアコンピタンス指数も上がってくる。



このトーホーさんは

ビーズメーカーとしての【強み】を

もっと、広く認知してもらう事が出来れば

すごい化学反応を起こすんじゃけど・・・




でも、わしら庶民からすれば

圧倒的な強みがあるだけでもうらやましい叫び




かと言って


「わしら庶民には、そんな圧倒的な強みはないし・・・」


って諦めんでも大丈夫。




さっきの方程式で言えば


『強み指数(10点)』×『認知指数(1点)』=『コアコンピタンス(10点)』



いくら強みが10点あったとしても

それに掛け合わせる認知指数が0点じゃったら

化学反応したコアコンピタンスは0点になるんじゃけ。


10点 × 0点 =0点




と言う事は、考え方ひとつ!



『強み指数(1点)』×『認知指数(10点)』=『コアコンピタンス(10点)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっとした『強み』でも

認知指数を最大限に引き上げれば

上記のような計算式になる。



だから、わしら庶民は


ちょっとした『強み』を見つける


いや



作り出す!




そして、作り出した強みを

世の中に発信していけば


わしらでも十分勝負できる!



まずは、強みを作り出すことから始めよう!!




『強み』をどうやって作り出すのか分からない人は


来月の5月27日(木) 16:30~20:30の

わしのセミナーに参加して


強み捻出方程式を味わってみて!!



昨日、セミナー日程が決まったんで

まだ詳細ホームページが出来ていないけど

今週中くらいにはお知らせします。




ほんじゃまた



ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ