おまえら 勘違いするなよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.271

強かったねー

組織的戦いが、1人のスター選手を撃破したって感じで

DSC000389.jpg

スッゴイ事になったって感じ!!

わしらサッカーをやってた者から言えば
広島のサッカーが頂点を取るなんて・・・

皆実の快進撃で、広島がかつて「御三家」と呼ばれていたことが
広くクローズアップされた。

41年ぶりながら、9回目の優勝ということは
以前はどんだけ強かったのかということだが
この皆実のメンバーは知る由もない事です。

でも、凄い!

我が家でも、うちの子供がちょうど高校3年生と言う事もあって
皆実に友達もいたみたいで、わしより盛り上がってた。

DVDで録画までして、女房と子供と女3人で
サッカーの事そんなに知らんくせに、盛り上がってた。



サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール


わしが今回の優勝で一番思ったのは
この藤井先生という若き指導者の一言が良かった。

試合が終わってすぐの控え室での一言だと思うが

「おまえら、勘違いするなよ!」だったかな・・・

新聞にも載っていた。

DSC00390.jpg

良い!!



皆実もここまで来るのに長い年月がかかっている
去年もその前も、ベスト8で涙を飲んで、勝てない日が続いていた。

そんな【マイナス】の時代があったからこそ
こんな大きな【プラス】が待っていたと言う事だと思う。

でも、大きなプラスの次に来るのは
その大きなふり幅を修正しようとする
【大きなマイナス】の始まりだと言う事を監督は言ったのだと思う。

人生なんて、大きなプラスだけで終わる人もいなければ
大きなマイナスだけで終わる人もいない。

 

人生『プラス』『マイナス』で出来ている!!

 

死ぬ時は帳尻合わせて『ゼロ』で死ぬ!!



だから、面白い!!

皆実高校の彼らにもこの先、この優勝という2文字がどう作用するか
彼らのこれからの生き方に、かかっているのだろう・・・

別に勘違いした生き方をしてしまっても良い。
それに気づいて修正する人生が送れれば・・・


それにしても、ウチの母校の広島城北サッカー部も
この選手権予選で、皆実高校に1-2で負けていると言う事は
全国に出してみても、そこそこやれるんじゃないんかの~

でも、監督が皆実のようなイケメンじゃないけ
絵づら的に余り全国放送は出来んかも・・・・

ほんじゃまた


ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。