逃げればピンチ 挑めばチャンス! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.394

昨日、Y.Lさんんからコメントをもらった。

目標達成おめでとうございます(^O^)

『負』の先にある『楽しい』こと・・・
ホント、そう考えると頑張れそうですね。

逃げればピンチ 挑めばチャンス!
ですよね。




逃げればピンチ 挑めばチャンス!


めちゃめちゃ、言語がキレてると思いませんか!


この100年に1度の大不況から
目をそらし、逃げ根性丸出しのように

「世の中、大不況だから・・・」と口走る奴は

厳しい現状から逃げているから、ピンチにしか捉えることが出来ない。


逆にこの状況を、真正面から受け止めて
さらに乗り越えて、その向こうにあるまだ見ぬ未来に向かって
挑んでいく人には、チャンスに見えるのだろう。


世の中でよく言われている

「ピンチはチャンス!」は軽すぎる。


『逃げればピンチ 挑めばチャンス! 』

Y.Lさん

いい表現を有難うございました。

 

この言葉は、当分自分の言葉のように使います・・・

 

ほんじゃまた