Feather and Fan Comfort Shawl #2 | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


Feather and Fan Comfort Shawl
  
とりあえず編み終わりました。
あとはブロッキングを残すのみ。

今回はショール編みの方々が使ってる
「ブロッキングワイヤー」
なるものを入手してからにしようかと。

といっても、
ホームセンターで手ごろな針金を入手するのみですが。


***


ところで今回、4玉使いっきりを目標にしてたんですが、
最後の BO で糸が足りなくなり。。。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


わかります?
色が突然変ってるの。

あと数十センチ足りなくなり、仕方ないので
The Basic entrelac Scarf のクレヨンソックを使用することに。
向かって左がシルクガーデン、右がクレヨンソックです。



メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


言われなきゃ気付かない程度、
と開き直ってます。


***


The Basic entrelac Scarf も何気に進んでます。


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


これも2玉使いっきりを目指してます。
Feather and Fan Comfort Shawl に回した数十センチ
足りなくなったらどうしよう ( ̄Д ̄;;


***


連日の残業続きでとうとうチェックが入る。
室長「もうちょっと残業減らせないかな?」
だと。

いやいや、残りたくて残ってるわけではないんですよ。
あの仕事しない社員の方どうにかしてくれたら
私は毎日定時で帰れるんですよ。