先週末、三宮に買い物に行ったついでにフラワーロードの花を撮りましたのでアップしたいと思います。

前回に行ったのは3月下旬頃。季節も変わりましたので当然花の種類も変わっていました。

いきなりこれから旬のアナベル。といってもすごく綺麗でした。

アストロメリア。この時期、いろいろな場所で咲いていますね。

ちょっとスキップして額縁花壇。今はオズの魔法使い。

 

 

名前は知らないのですが、いかにも夏の花って感じでした。

スカシユリ。

 

素敵な花色でした。

アジサイ。もう満開でした。

 

アップでも綺麗でした。

アナベル。真っ白な花なのですごく目立ってました。

 

この2つは名前が???でしたアップダウン

 

真赤なアジサイ。

真上から。

そろそろアジサイ鑑賞にも行かないと・・・。

マリーゴールド。

 

もう満開ですね。凄いです。

 

ナデシコ。

 

スイートアリッサム。真ん丸な花がこれだけ集まると嬉しくなりますね。

 

東遊園地。ここでもマリーゴールドが満開でした。

 

紅白のペチュニア。シンプルですが、とても美しい花壇でした。

 

東遊園地がリニューアルされて緑が多くなったような気がします。

このエリアの花を撮りましたが、名前を知らないものが多かったです。

これはガウラ。

 

道路の真ん中のマリーゴールドも満開でした。

ここにもいろいろな花が咲いていました。

アカンサス。

道路の反対側の植栽でも綺麗な花がたくさん。

大小のチョウの模型が飾られていましたアップダウン

 

最後はアジサイで。約3箇月ぶりのフラワーロード。春の花から夏の花に変わっていました。以前に比べると花の手入れが行き届くようになったと思います。これからも四季折々の花を楽しみたいですね。

フラワーロードとは全く関係ないのですが、月曜日の夕方、虹色に染まった雲を見つけました。

写真はいまいちでしたが、、、彩雲なのでしょうか?珍しい光景に出会ったのでアップしました。