きまぐれタヒチ情報~♪【スクールカレンダー】 | タヒチプロモーション元気いっぱいスタッフのブログ

きまぐれタヒチ情報~♪【スクールカレンダー】

Ia Orana!
本日は、スクールカレンダーをご紹介しましょう。

さて、写真はタヒチの去年8月から今年8月までの
スクールカレンダーです。


タヒチでは新学期のスタートが9月からとなるので、
このようなカレンダーになっているんですね。

ピンク色に塗られているところが学校のバケーション時期。
黄色く塗られているところもお休み。
黄色で半分になっているところは午後お休み。

「ちょっと多くない?」と思われる方も
いらっしゃるでしょうけど、休みなんです。www

学校が休みになると、至る所で子供の姿を見かけます。
そして、送り迎えがなくなるので、道路がガラガラに。
タヒチの人々はこのカレンダーを見て、会社を休んで
家族旅行などに出かけたりしているんです。

タヒチでは子供の予定を中心に
動いていると言っても過言ではない国。
何があろうと子供が大優先。(素晴らしい事ですね)
そして赤く塗られているところが祝祭日。
いくつかはその年によって変わるのですが、
今年のお休みを書き出してみます。

1月1日新年
3月5日イギリス宣教師団上陸記念日
4月3日グッドフライデー
4月5日イースターサンデー
4月6日イースターマンデー
5月1日メーデー  
5月8日第2次世界大戦先勝記念日
5月14日キリスト昇天祭
5月24日聖霊降臨祭
5月25日聖霊降臨祭翌日の月曜日
6月29日仏領ポリネシア自治法制定記念日
7月14日フランス革命記念日
8月15日聖母被昇天祭
11月1日万聖節
11月11日第1次世界大戦先勝記念日
12月25日クリスマス

みなさんのタヒチ旅行のご参考までに。。。

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
公式twitterはコチラ!
公式facebookページはコチラ!
公式YouTubeチャンネルはコチラ!
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

波波波波波波波波波波波波波波波
スクールカレンダー~♪♪

波波波波波波波波波波波波波波波