連休中の汚れを取る! | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日は朝からパパと二人で3ワンコをお風呂に入れました。

昨日は千葉で海遊びを楽しんだわが家波

とっても楽しかったんだけど、なんだか塩臭いし、ざらざらした感じショック!

おまけに海で泳いだタヒチ君なんだか変なにおいが、、、汗


というわけで急きょお風呂デー開催クラッカー

先ずお風呂に入るのは長男タヒチ君わんわん


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチ君はお風呂も大好きビックリマーク

ドライヤーもお得意のおりこうさんですニコニコ


次に入るのはモーレア君。次男です。


タヒチママのALOHAな毎日


モーレア君、トリミングは意外と協力的なのですが濡れることを極度に嫌がるワンちゃんです。

この子は雨の日は屋上にさえ出ない潔癖症汗

これからトリミングに入ろうと思います美容院


最後は大御所ランギロア君わんわん


タヒチママのALOHAな毎日


スタンプーのランギロア君はシャンプー&ドライに3時間以上かかる大きな子です。

もちろん、まだ子供なので途中で飽きてしまうこともあり、休憩しつつのグルーミング。

だけど白い子はシャンプーした感が違いますキラキラ

すばらしい。


ちなみに朝から始めたトリミングも、3ワン終わってお食事の時間となると、なんともうお昼ご飯の時間時計


そんな今日のワンコごはんはみんなが大好きなミートソーススパゲッティナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


材料    合いびき肉

       セルリー

       人参

       しいたけ

       スパゲッティ

       トマト                     以上。


人間たちはというと昨日千葉で買ってきたアジの干物をメインに


タヒチママのALOHAな毎日


納豆、生卵、ウィンナー、ホウレンソウのソテー、アジの干物、ハマグリのお吸い物、ミニトマトと青ジソのサラダ      なんて結構質素ながら品数だけは多いにひひ




さてこれからモーレアのカットに入ろうと一息ついたらスタンプーのランチ君熟睡ぐぅぐぅ


タヒチママのALOHAな毎日


昨日の今日で疲れちゃったかな?




そんな我が家にぴったりアイテムが


タヒチママのALOHAな毎日
人もペットも自宅で簡単エステ!ブリーダー&トリマー推薦マイクロナノバブルシャワー

うちは自宅でワンコを洗うし、近所のワンコもウチで洗っています。

業務用レベルのマイクロバブルシャワーすごく欲しいです。


こちらはシャワーヘッドの交換だけで気軽に利用できるというのと、湯船に直接ヘッドを入れることもできるので気軽にマイクロバブルを楽しめそう音譜


学校に行ってた時は毎回マイクロバブルを使ってたウチの子たち。

学校のは古いから用意やら何やらがすごく面倒でした。


タヒチ君のように脂っぽい子や、汚すのが大好きな子にはうれしいシャワーヘッドだよねにひひ


ペタしてね


タヒチママのALOHAな毎日

人もペットも自宅で簡単エステ!ブリーダー&トリマー推薦マイクロナノバブルシャワー