8月の誕生日会がありましたニコニコ

8月生まれの誕生児は、光組さんのお友だちです星

 

 

 

誕生日絵本の赤ちゃんの頃の写真を見て「かわいいね~」と言ったり、

おうちの人からのメッセージを読むと「まま!」とお母さんを思い出したりしていましたラブラブ

 


 

また、プレゼントの王冠も気に入ったようで、2人で顔を見合わせながら微笑む姿もありましたよおねがい

先生やお友だちから歌のプレゼントをしてもらい、一緒に歌を口ずさんで嬉しそうな様子ですキラキラ

 

 

「おたんじょうびのケーキちゃん」という絵本を見て、プレゼントやお菓子を指差して

おいしそうと保育者に伝える姿もありました誕生日ケーキ

 

 

 

次に、お楽しみ会では色水遊びをしましたよジュース

透明な液体に保育者が魔法をかけると…

あら不思議びっくり果物のシロップに変身しますりんご気づき

 

 

子どもたちは「わあ~」と声を出して驚いたり、不思議そうな表情をしたりと

真剣な様子で見ていましたキョロキョロ

 

 

 

器に盛った氷にシロップをかけて、いろいろな味のかき氷の完成ですカキ氷

完成したかき氷を「おいしい」「ぱくっ」とつびやきながら食べる子どもたちでしたルンルン

 

 

 

 

かき氷おいしかったねウインク

9月の誕生会も楽しみだね乙女のトキメキ