今日は、みんながお願いごとを短冊に書いたり、七夕飾りをつくったり楽しみにしていた七夕の日です星

 

「七夕って何の日かなぁはてなマーク

「今日は七夕のお話をするよニコ

 

 

 

 

パネルシアターで織姫さまと彦星さまの話をしました爆  笑

 

 

 

お話を興味津々できく子どもたち目

お話の最後に織姫様と彦星様が会えると、子どもたちから自然に拍手がおこりました拍手拍手

「♪たなばた♪」の歌も、みんな大きな声で歌えたね気づき

 

その後、みんなで飾った笹と一緒に記念撮影をしましたカメラハッ

 

ブルーハート海組さんブルーハート

 

 

 

イエローハート光組さんイエローハート

 

 

 

ピンクハート空組さんピンクハート

 

 

 

みんなの願い事が叶うといいねお願い

今晩は、お星さまが見れますように…キラキラキラキラ流れ星

明日、どうだったかお話を聞かせてねお月様星

 

七夕給食に続く…