毎年中庭に“やまもも”が実るらく楽多肥保育園です爆  笑

今年も真っ赤に色を付けましたよニコニコ

「今日はやまももを採りに行くよびっくりマーク」と言うと「やったぁーキラキラ」と嬉しそうな子どもたちルンルン

さっそく手袋を付けて採りに行きましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

「あっちにもあるかなーはてなマークうさぎ

「行ってみよーウシシ

どんどん採ることが楽しいようで「バッグいっぱいにする爆  笑」と楽しそうな空組さん花

「あ!あるあるびっくり」と隅々まで探していましたよ照れ

 

 

 

 

 

たくさん集まったので大きめのボウルにみんなで入れましたウインク

「みんなで集めたらこんなにあったねーキラキラ」と可愛い子どもたちでしたニコニコ

 

 

 

 

今塩水に漬けて消毒をしていますアセアセ

綺麗になったら、瓶に角砂糖とやまももを入れて“やまももシロップ”を作ろうと思います照れ

シロップ作りも楽しみだねハート