長かったゴールデンウィークも終わり、子どもたちは元気に登園してきました流れ星

おばあちゃんちに行ったり、公園に家族で出かけたり楽しいお話を聞かせてくれました飛び出すハート

 

今日は、5月の誕生会ですスター

まずは、みんなでおいしいケーキをつくりましたケーキ

クリームを「まーぜ、まーぜ」と作り、果物をケーキにのせていきますいちごぶどうバナナ

 

 

 

美味しそうなケーキが出来上がると、今日の主役さんの登場ですキラキラキラキラ

前にでると、少し緊張した表情ですがアセアセ

一緒に歌を歌ったり、ケーキをモグモグと食べるふりをしたりしてお誕生日を祝いましたルンルン

 

 

 

子どもの日にちなみ、こいのぼりの歌を歌ったり、紙芝居も見たりして、楽しく子どもの日のお祝いもしましたカブト

 

 

 

誕生会の後は、みんなで園庭へダッシュダッシュ

園庭で走り回って遊んだ後は、お腹もペコペコ笑

おいしい給食が出来上がりました爆笑

パート2に続く…