3月に植えた苺がついに真っ赤な実をつけましたいちごいちご

白い花が咲き、ちいさな緑の実がなり次第に赤くなっていくのを毎日楽しみに見ていた子どもたち爆  笑

今日は「苺を摘んでもいいよ」と話すと、「○○ちゃん!」「△△ちゃんも!」と急いで畑に駆け寄ってきますダッシュダッシュ

空組さんが順番に苺を収獲してくれました音譜

 

 

 

 

 

 

摘んだ苺はあまーい香りがしていたね飛び出すハート

 

 

 

収獲した苺は、3時のおやつ「苺ゼリー」の上に切ってのせましたスプーンフォーク

とっても甘くて、おいしかったねハートハート

 

 

まだまだ、苺の赤ちゃんが育ってきているので、収穫が楽しみだね目

子どもたちと苺の生長を楽しみながら待ちたいと思いますハート