究極の物理勉強法~たとえ話と微積分で高校物理が楽しくなる

物理の予備校講師で『微積で楽しく高校物理が分かる本』の著者の田原真人が、物理の学び方のコツを紹介。物理が分からない人は、公式を丸暗記するのを止めて、解法体系を学びましょう。必ず道が開けてきますよ。


テーマ:

センター物理(2008)の無料解説の申し込みページが出来ました。


現役予備校講師が、センター物理の過去問を解説しながら、センター対策のポイントをしゃべっています。


センター物理は、頻出の「盲点をつくしかけ」があります。


出題者は、受験生が間違えそうなポイントをよく知っていて、そこを突いてきます。


僕が、問題を作るときも、そういうポイントをつく問題を3割程度作成して、平均点を調整します。



センター物理では、いわゆる「難しい問題」を作って、平均点の調整が出来ないため、「間違えやすい」問題によって平均点を調整しています。



「間違えやすいポイント」がどういうところなのかを把握すると、ツボを押さえたセンター対策が出来るようになります。


8月21日~23日の3日間限定の公開です。


予約申し込みをスタートしましたので、こちらからお申し込みください。


センター物理・過去問解説申し込み

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

田原真人@きっと物理が好きになるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。