上手くカットしてもらう為に気をつける事 | 田口友章 レイヤーカット モテ髪 似合わせ 髪質改善 世田谷 Liam

田口友章 レイヤーカット モテ髪 似合わせ 髪質改善 世田谷 Liam

フェミニンを作らせたら右に出る者がいない洗練されたセンスを持つとともに繊細な接客と施術の持ち主。リピーターが続出し、幅広く多くのお客様、タレントからも厚く支持される、サロン屈指の技術派。

GWはゆっくりリフレッシュできましたか?サザエさん症候群の方多そうな感じでしたね。

 

 

さて、カットを上手くしてもらう為に美容室で気をつけた方が良いことを書いておきますね。

 

 

まずは、【フード付きを着て来店しちゃう】

 

・フードあることで後ろの髪が盛り上がってしまい変に段もついてしまい綺麗なラインを作るのが難しくなってしまう。

 

 

【雑誌に集中するあまり下を向きすぎてしまう】

 

・ちなみにバックをカットしてる時は下向いていた方が良いのですが、サイド、前髪、質感、量感、調整のカットになったら正面向いてる方が担当はとても切りやすいです。

※意外とこーみえて、わたくし、ちょい人見知りと、はずがしがり屋な部分があるのでずっと正面向いてカットを見られていられるとちょい恥ずかしい時もあります。まぁそんな風に見えないと思いますが😄

 

【鏡越しに話しましょう】

 

・たまーに鏡越しでなく、振り返って話しちゃう方。急に振り返ると危ないので鏡越しに話しましょう。

 

 

【椅子の前の方に座っちゃう】

 

・椅子には深く座り背もたれにしっかり背中つけちゃいましょう。前かがみ、前に座ると背中と、椅子の間に空間が出来てしまい、切った毛がお尻あたりに全部落ちるのと、担当がカットしずらい形になってしまうのです。

 

 

 

また思いついたら書いていきます。

 

これに思い当たることがあれば美容室に行った時は少し意識して変えてみましょう。

 

いつも以上に仕上がりも素敵になるはず、、、???🤔

 

GW中はどこ行っても混んでますよね。

 

食べ物屋さんも激混みでしたね。

 

 

一句

 

レストラン

 

苦手なものは?で

 

旦那見る

 

 

素敵なヘアスタイルにしましょ

 

 

モテるよ

 

 

初めましての方への田口Profile

 

 

予約フォーム

 

 

スタイルはこちら

 

 

Gratii ホームページ