おねんね、ぐりさん | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

お久しぶりです知らんぷりむらさき音符
いつの間にかもう5月半ば過ぎ。
早いですね~。

まだまだ姪っ子(大人)の世話してますあせる

昨夜のぐりさん。
部屋んぽしたあと珍しく、
飼い主が座っていたソファーへ。
毛布に包むと……
ん?ねむねむ?
まさかねぇ。
えぇ~!?
寝た の?
びっくりしました。
一瞬よからぬ心配しちゃったよ。
だっこは割と好きだけど、
寝るなんて事は一度も無かった子です。

やっぱりお年だからかな。
今月末で、2歳1か月です。

飼い主がアワアワしていたせいで、
少ししたら起きたひらめきちょっと安心。
癒しというよりドキドキでした。

さて札幌はライラック真っ盛り。
ご近所の知り合いのお家に咲いている、
きれいなライラック。
白のトリミングが可愛い飛び出すハート
基本4枚花びらのライラックですが、
たまに5枚のがあって、それは
ハッピーライラックと云われています。

来月は初めて、
膠原病リウマチクリニックを受診します。
5年も原因不明だけれど、
病名わかるといいなぁ。