12月から進めていた簿記論の学習ですが、

なんともう少しで終わりになるとこまできました完了

 

 

終わるころまでの実際の学習時間は300時間になりそうです口笛

ただ、これ僕の学習方法がちょっと変なのですw

 

仕事終わって帰宅後に講義や問題を解くのに2時間程度机に向かっているのですが、

翌日1時間の通勤時間を前日の講義の復習にあててますメモ

 

つまり学習:復習=2:1で進めているので、

講義1周は200時間くらいになるのかなとキョロキョロ

 

簿記論の合格までの学習時間を調べてみると、

予備校サイトでは500時間とか、SNSでは1000時間とか幅がでかいアセアセ

 

今までのペースだと月110時間くらい学習できているので、

本試験までには累計で800時間くらになりそうですOK

 

というわけで講義が終わりそうなので今までの問題をファイルにまとめましたグッ

自分でやったんですが、これ冊子にまとめて販売もされてるんですよねw

簿記論のみだとだいたい15,000円で買えます¥

 

がしかし、自分でやったことで5000円くらいで済みました口笛

浮いたお金で他の予備校の問題集を買いました爆  笑

 

残り4か月半ゴリゴリ問題解いていくぞ!