気付き | のんびり

のんびり

いろいろあるけれど、平穏無事に暮らしたい

うっすらと薄陽が射し込んでいる

寒いことは寒いがなんとなく晩秋が続いているような錯覚がある、今冬はここまで真冬日が未だ2日しかない

 

丸っとしている

成長するとシュッとなる

 

黒いのはなんて鳥だろう?

 
 
多分、この「自分が知らない世界がある、人にはそれぞれ都合がある」ということを認識するだけで無闇に人を蔑んだりするという行為はなくなると思うんだよね
そういうことを認識することなく自分が基準で老齢期まで生きてしまっている人もいるのかもしれないな
 
「多様性」とか言葉だけの問題じゃないんだよね