氷点下の青空 | のんびり

のんびり

いろいろあるけれど、平穏無事に暮らしたい

雪予報であるが雪まじりの雨となっている

嫌な感じの天気図であるが今のところ体調は安定している、効果は大きいな

 

さて、久しぶりに温泉に入った

JRほっとゆだ駅の「ほっとゆだ温泉」

2F休憩所からの眺め

 

例年と比較すると積雪が少なすぎる

それでも寒い

 

 

 

 

図書館に返却にでたついでに山間部の様子を見に行ったのであるが「快晴だな〜」っと散策していたら思いっきり体が冷えた

それで温泉である、暖まる。雪国に温泉は必要だ

 

 

「ほっとゆだ」前に浸かったのはいつだったっけ?と写真を確認するとあった

2012年1月、北上線で横手に行った帰りに途中下車して暖まったんだ

 

浴室も信号もリニューアルされていた

今の信号は縦ならび