10年ぶりの快挙‼︎ | 大将の月明かりブログ

10年ぶりの快挙‼︎



ソチオリンピックで日本が獲ったメダル数は、海外開催の冬季五輪では過去最高だそうですね(^-^)

メダル以上の感動もたくさんありました

やはり、4年に一度だからこそ、そこに懸ける思いはひとしおなのでしょう

そして

今一番燃えている自分を見せるお披露目の場がオリンピックであるような気がします



お題目の『10年ぶりの快挙‼︎』

これなんですが...

実は、前フリのオリンピックとは、全然関係ありません(;^_^A

何が快挙かと申しますと

10年前に青年会議所を卒業した時に頂いた花(鉢植え)に

なんと⁉︎

10年ぶりに蕾が出てきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:01




10年間ずっと、葉っぱだけを育てて参りました(^^;;

それでもと思い、2年前に植え替えをして、素人の自分なりに、水やりはもちろん、寒い時や暑い時には移動させるなど、小まめに面倒はみてはいたんですよf^_^;

毎年上手に咲かせる方々と比べれば、とても比に値しませんけどf^_^;

でも

本当に嬉しい!!!!

オリンピックで言うと

自分が育てた選手が開花したような感覚というのだろうか(^ν^)

この鉢植えは観葉植物かと思う程の月日ですよ!!

うーっ

めちゃめちゃうれしーぞーε=ε=ε=ε=ε=ε=(≧▽≦)」

♪───O(≧∇≦)O────♪

さあ

どんな花が咲くんだろ?

10年前咲いてた花のことは、まるっきり記憶がなくなっている(-_-;)

でも

毎日が楽しみだ( ̄▽ ̄)

きっと

花を育てている人って、こういう感動があるからいいんだろうな(^.^)

花を趣味にしている方々の気持ちがわかったような気がしました

何事にも共通していることですが

日々の積み重ねがあるから、感動がより大きくなるんだなぁ~と、改めて感じさせて頂きましたo(^▽^)o

オリンピックよりも長いスパンの

僕の家の感動の花(話)しでした(^ー^)ノ





iPhoneからの投稿