おままごと食堂

自宅で妄想カフェ開店中♪

おもてなしが好きすぎてやってたら最終的に今のところこうなった(笑)

プチプラでのテーブルコーディネートが大好き!

おもてなしの敷居は意外と低いよ♪って知ってもらえたら嬉しいです♪

岐阜県各務原市で知り合いの知り合いまで限定でおうちカフェを開店中♪


おもてなしが大好きで、テーブルコーディネートが大好きで、


みんなにもこんなに気軽に簡単にプチプラに出来るよおもてなし♪


って配信していけたらいいなって思ってます。


レシピもころころ転がってるので良かったら遊びに来てください♪



テーマ:

 

夏休み終わったね・・・

 

終わったね・・・

 

おわったね~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

笑いが止まらねえぜ(笑)

 

昼間子供がいなくなってさみしい・・・

 

 

ってお母様もいることと思いますが・・・

 

 

私は・・・・

 

 

笑いが止まらねえ~

 

イエス!ジャスティーーーース!!!

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

ですわ(笑)鬼母か?笑

 

 

そして、このタイミングで早めのデトックス開始!

 

 

全ては完璧な采配で動いてる(笑)

お疲れ様の生理が来たと思ったわ。

 

 

さて、夏休み中もねちょこちょこお仕事してたんだけど(数えて4回しか働いてないから・・・

 

週休6日な感じだね(笑)週1の稼働率でしたわ(笑)

優雅・・・にみせかけての・・・

子育てと家事は365日ノンストップ+夏休み強化合宿の講師というお仕事がプラスされてたんだけどね(°д°;)

 

 

この前は離婚パーティーで、今回は千年ノート作成のお茶会でした。

 

その千年ノートで出したランチ(ようはオマケランチね)

 

 

乙女座のアストロパワーフードにしてみました~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

乙女座は清廉潔白!の言葉のごとく・・・

 

体をきれいにする食事、体に効く食事がよいそうで・・・

 

 

おいしい<体に良い

なんだって~

 

でも、不味いのはいや!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

ダイエットでもおいしくないごはんは食べたくない人。

 

 

それなら断食する方がわたし向いてると思う(笑)

 

 

なので、おいしいは基本においての滋養ごはんにしてみました。

 

土のエレメントの星座なので、土から出来た物もようそうな~

 

私の中で健康と言えば野菜!そして、サラダ!

 

本当は和食にしようかと思ったんだけど、講座後のランチだったので

 

時間的に手間のかかる和食は無理だなと断念し(直前の仕上げに時間かかるからね)

 

洋食にしました~

 

 

水菜、カラフルトマト、ブロッコリースプラウと、黒きくらげ、ホワイトコーン、オクラ

 

鳥胸ミンチ、モッツアレラのサラダ♪

 

ビタミンたっぷりで胃の負担を軽くするために、鳥胸肉採用しました。

 

夏の紫外線で疲れた肌にしみるサラダになってると思う。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ドレッシングも手作り!

 

添加物の入ってるドレッシングなんて乙女座的にナンセンス!ってなるからね!

 

塩麹、醤油、オリーブオイル、キビ砂糖、白ワインビネガー混ぜ混ぜ。

 

塩麹の旨味がつまったドレッシングだよ~

 

 

かぼちゃの豆乳ポタージュ

 

無農薬栽培のかぼちゃにごぼうとれんこん(土食材)舞茸のチップスを添えて

 

一足早く秋色堪能してもらいました。

 

ちなみに、まいたけもかぼちゃも薬膳でいうと「滋養」の意味があるので

 

疲れた夏の体にしみるスープ♪ご慈愛スープになってるYO!

 

こちらのパンは

 

可児にあるマエジマ製パンのパン!

 

ここのハードパンおいしいの~

 

顎疲れるけど(笑)

 

杏子とクリチ、ドライフルーツたっぷり、ドライトマトとクリチ、マカダミアナッツとチョコ

 

の4種類をシェアシェア

 

好きなの食べてね~って感じでしました。

 

ドライフルールも乙女座のパワーフードなんですYO!

 

他にもスイーツに巨峰とティラミスクリームのパイ出したけど・・・

 

写真撮り忘れたYO!笑

 

 

デザートは私の気分でついたりつかなかったり(笑)

 

あくまでオマケなのでね。

 

過度な期待はご遠慮ください(笑)

 

 

 

ご飯食べつつ、講座しつつ、マインドブロック外しつつ~

 

 

千年ノートされると必ずマインドブロックある方はそこを外されること多いですよ♪

 

 

そして、参加者様からさっそく嬉しいご報告が!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

 

千年ノート受講した次の日にお仕事の依頼が入ったそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

やったね!

 

 

元々何か仕事をされてる方でうまくいかないって方はマインドブロック外して

 

千年ノートで引き寄せると、結構速くこうして結果が出るんですよね♪

 

嘘のような本当のはなし~

 

 

今回のお客様、お一人はピンときて参加してくださった方、もう一人はピンと来たのと

 

私のごはんを食べて見たかったから来たと・・・

 

 

嬉しすぎるお言葉~ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

これからも、食べてみたい!行ってみたい!と思われるお店づくり!ごはん作り

 

引き続きしていきますね~♪

 

パワーフードもこれからいろいろ試してみる予定です♪

 

ジャンクフード食べると・・・波動下がるんですよ!知ってました?

 

 

私、占い習うまで全然しらなかった(笑)

 

 

運気に乗るには食も大切なんだなって占い勉強して改めて食の大切さしったのね。

 

食から離れるために占い行ったのに、蓋明けて見たら・・・食とのつながりが

 

強化されただけだったププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

人生ってもうそうなるようになってるんだろうね(笑)

 

 

切れない縁は自分にとって必要な縁なんだろうなとおもったので

 

 

諦めて(笑)

 

 

食も精進していきたいと思います( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何らかの事情で持っていく予定にしてたスイーツが持って行けれなくなり・・・

 

このままじゃ私の可愛いスイーツちゃんたちが!!!

 

と思い立ったが吉日

 

 

前日にライン@で

 

「ねーねーおやつ食べに来ませんか?」とお声掛けしたら

 

なんと満席になると言う奇跡頂きました♪( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

ありがたや~

 

 

 

 

これは持っていく予定ではなかったやつ(笑)

 

まさかの集まり具合に急遽出動した濃厚チョコブラウニーちゃん

 

 

この子たちは私の趣味で作ってたもの♪

 

クッキーの詰め合わせごっこしたくて(笑)

 

あくまでごっこ(笑)

 

販売はしておりません。食べたかったら陸の孤島おままごとに来るべし!(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

絞り出しと渦巻とナッツとチョコとクリチとレモンピールのクッキー

 

 

紅茶のメレンゲなどなど。

 

カードはコッタさん。

 

入れ物は100均の箱をトールペイントでアンティーク風に作り替えた物♪

 

ごっこ遊びの小道具としてね。

 

ごっこ遊びに小道具は必須です!笑

 

 

 

 

この日のメインの子♪

 

モモとチーズとカスタードのタルト

 

タルト焼いて、もちろんアーモンドシュクレも入ってるよ。その上にカスタードして

側にクリームチーズのクリーム絞って、モモを大2個分どーん!ばーん!

 

 

して、食べれる花びら散らして完成♪

 

 

 

うん・・・美人だねイェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

 

ええ感じ~

 

何時間でも眺めてられる~

変態(笑)

 

 そして、差し入れも頂きましてん♡





焼き立て捏ねないベリーとクリチのパン!

巷で流行ってるパンの技法で作られたパンですわ♡



右奥に映る団子も♡山盛り頂きましたの♡

団子好き…もち米好き…餅好きにはたまらない光景♡


もものタルトは愛でるだけでいいけど
食べなくていい(笑)


団子は食べたい(笑)


みなさんと賑やかな一日を過ごしました♡


この日もタロットの練習台に♡


皆様、緊急招集にもかかわらずお越しくださいましてありがとうございました(*´艸`*)


またするね♡なんせ店主…

緊急がお好き(*´艸`*)なのでー♡キャハー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み中は基本すべてのお仕事お断りしてるんだけど(とくにおままごと食堂はね)

(お客さん)予約したいのー!

(私)子供がいるからだめなのー!
私も集中して仕事しにくいし。

(お客さん)大丈夫!ゆきちゃんとこの子供を全員で一緒に遊ぶから♡!

(゜o゜)

私の中にない発想(笑)

今年は夏休み仕事せずに、子供ときちんと寄り添うと思ってた壁あっけなく越えられた(笑)

もうね、その言い方がね…

あっけらかーんとしててね。

思わず吹き出す感じだったの(笑)

あー。この方なら…子供が迷惑かけても大丈夫だろーなーと思ったのもあり(笑)

あと、たまにはいいかって。子供も籠の中の鳥でかわいいかわいいもええけど、たまには強烈な刺激があってもいいのではと…(笑)
いつもは学校で刺激沢山受けてきてるけど、夏休みはそれが無いからね。


そして、この会開催の前にダブルブッキングに他の絶対譲れない予定入りそうだったんだけど…

ダブルブッキングした相手の方の懐の広さにより日程変更してもらい、
おままごと、この日じゃないとダメ!意味ないの!と指定されてたのでね。最初に予定入れてた方にずらしてもらいました。ホンマにありがとう。
そして、私の大ボケ(TдT)
23日を28日と勘違いする大馬鹿(笑)

そして、どうしてもこの日に行かなきゃいけなかった用事は…

蓋を開けたらやはり行かなくていいということになり!
それも、結構奇跡的なんだよね✨
そして、あとから他の魅力的なお誘いもあったけど、泣く泣くお断りし(TдT)
なぜこの日にみんな重なるのー!ってなったわ(笑)


そして、行われた○○の会…

その名も…

離婚パーティ♡

最近、離婚された方発信で離婚パーティする!って言ってたので、てっきりその方だけがバツ付いてるのかと思ったら…


蓋開けてみたら…

6人中4人バツ付いてたっていう事実(゜o゜)


会の本当の意味を最後に知った私なのでした(笑)


会の主催者の方が太陽蟹座の方だったので…

最近学んだ、アストロパワーフード

でおもてなししました♡


蟹座のパワーフードは…

ずばり…

おふくろの味〜!母の味♡

あと、ネバネバ系!

色はベージュ(笑)


ってことで、お出汁や素材を活かした食事をご用意させて頂きました!


家庭料理おしゃれバージョンにして
そこはね…おままごと食堂なので♡
見た目…命!(笑)

{CC762BE7-59CF-44B4-A23E-055F893B2B68}

こんな感じ❤️

{FBE443C0-A051-4AF3-8154-8A587BDDC26D}

{1E1D844F-3312-4DBB-836B-DA6FD0FF4CD5}

{DB923C20-C0A9-4838-9F5D-108249DDACDC}

{0CFB1757-0E74-42C5-B11C-672758479EF8}

{A4CA9379-DF0C-4CB6-8B46-350DD9DDE26E}

自分で撮れなかったので、画像を頂きました❤️

他にも色々オカズ出しましたよ(*^o^*)


中でも....かぼちゃの豆乳味噌汁を飲んで

沁みる
。゚(゚´Д`゚)゚。


と涙目の方!!!


身体に沁みるご飯とはこのことを言うのだな!


地味だけど(笑)ダシの風味と香りと豆乳とかぼちゃの優しい甘さが傷ついた体、疲れた体に沁みたんだなーと。


改めてわたしもご飯の力を目の前で教えてもらいました(*^o^*)


デザートタイムの時にタロットやホロスコープや手相を見させてもらったり❤️


集まった皆様、それはそれは濃いメンツでしたので(笑)


アグレッシブな感じ占いからも読み取れましたわ(笑)


最後にわたしはカルマ達成の地図を頂き❤️
ポロっと頂いた!(笑)棚ぼた的な感じで(笑)


最高のギフト受け取りましたー\(//∇//)\

この日にこの離婚パーティーを引き受ける事になったのは、色々今後の自分の進む道について気付くためだったんだろーなーと。


てことで....


おままごと食堂再開します❤️

食事で人の心を癒せる力があること。

占いも人の心を癒せる力があること。

体の資本はご飯からできてること。

そして、人が心も体も癒される場を作りたいと思ってること。


全部繋がりました❤️

そして、わたしはわたしらしくここでやればいいと背中押してもらったのが最終決定の後押しでした(*^o^*)


外に出なくてもいいよ。

ここに居て、流れ着いてくる人をおもてなしして、また送り出す(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


これで良かったんだーって。


わたしがやりたいこと過ぎて、いいのか?ってずっとストッパーかけてたんだけど(笑)


ええんやわって(笑)


やってええんやわって(笑)


てことで、またぼちぼちやりますね(*^o^*)


ハロウィンパーティーはご要望頂きましたので、10月にする予定です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

とりあえず、やりたいことやりたい時にやる!


だな(笑)


ちなみに激しく受け身なので(笑)


来たい人はアポイントメントとってね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ちなみに、わたしと一度お会いしたことある方、話をしたことある方、その方たちからの紹介などでないと、陸の孤島であるおままごと食堂には来れませんので。あしからず❤️


店主受け易い体なので❤️入り口はある程度狭くしないと精神が持ちませぬゆえ_:(´ཀ`」 ∠):

手相にも出てるよ(笑)

病み易いって(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ギャハハ(笑)



占い付けたい方はオプションで付けれますので(笑)
言ってね(*^o^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、実家の両親と潮干狩りに行ってきたんです。

三重の津にある…

御殿場海岸で♡


アサリかと思って行ったら…

なんと!メインが

はまぐり♡

そして、無料取り放題(*´艸`*)
たまに巻いてるところあるやん(笑)そ~ゆー所は料金いるけどね。ここは自然の狩場だったので無料でした。

前日に、実家の両親に行くけど行くー?と聞いての今回の潮干狩り(笑)


現地集合で先に着いてた父と母が交通整理のおっちゃんや海の家の人から色々情報を聞き出し、海の家も場所取りしてくれて待ち構えてくれてました(笑)

誘っておいての…

上げ膳据え膳(*´艸`*)

海用の靴もバケツも潮干狩り用の鍬も全部両親が準備してくれたやつ(笑)


ありがとぉ〜
と爽やかに伝えておきました(笑)

できない私の周りには…できる人が自然と集まる不思議(笑)
無駄な抵抗やめたら、ますます手厚くなってます(笑)




父も母も夢中(笑)



海の家では七輪で焼いたはまぐりとアサリと大アサリ♡

たまらねぇ!

そして、たっぷりとれたはまぐりやその他貝たち♡



グーグル先生に他の貝食べれるか聞いて(笑)

とりあえず一通り食べてみて…

体に異変おこさなかったので(笑)

人様にも出してみた(笑)

おだしがたまらなくうまし!なので…

パスタにして旨味吸わせてみたよ♡



お友達が素敵に撮ってくれた♡



はまぐりゴロゴロパスタ♡

ゆずの輪切りも添えて♡

あとはきのこのオーブン焼き、レモン塩麹ドレッシング

このドレッシング気に入ってもらえた♡

青さの卵焼きにしました♡


趣味のおもてなしのときはガッツリしない(笑)

軽めな感じで♡


理由はおしゃべりに時間使うから(*´艸`*)


デザートは…




抹茶ティラミスとフルーツポンチとスイカとモナカのフロランタン♡



抹茶のティラミスが見た目可愛くできて個人的に萌えツボ♡


まだ残暑厳しいのが残るので、夏の爽やかな感じを演出しつつ…



秋の色のお花と母の作った秋色クレイフラワーを使ってみました♡


プライベートでほとんどおもてなしすることが無くなったので(笑)


方の力抜いてできるこのおもてなし大事だなーって思いました(*´艸`*)


ゆるゆる漫画の会も適度にしないとね。

私のために(*´艸`*)

漫画の会でだすごはんは私の究極のゆるめし(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいブログより、ずっと放置してたこちらのブログのアクセス数が多いって知ってた。

先程(笑)


こちらに登録してるブロガーさんのアドレス知りたくて入ってきた事実(笑)


ウケるな(*´艸`*)


全然更新してなかったのに、遊びに来てくださった方々に感謝(*´ェ`*)ポッシェシェー!
なぜ故中国語(笑)


お盆休みも終わりましてね…絶賛只今デトックス中(笑)


明日は炎天下での過酷なお仕事が待ってるので(笑)

今のうちにデトックスとダラダラと頭の中の整理でお忙しやです(笑)


先日の月食と水星逆行と下弦の月のトリプルパンチで休む暇なし(;´Д`)ハァハァ


お盆の間に身悶えてた人数しれず…(笑)


あちこちでお話聞きますのでね~。


だよねー!みんな!だよねー(TдT)って思いましたわ。


楽しこともあるけど、大変なこともある!

これぞ…

カオス(;´Д`)ハァハァ
なお盆だったろうね皆様♡


私はおままごとプチ閉鎖して(笑)


占いに!と思ったけどさ…

心機一転ブログも開設したのにさ…


周りから…


発信する言葉は違うけど…
星読メインですからね。

画像はおままごと食堂の時と一緒だよ!

ギャバーン( ゚д゚ )彡

かなりの衝撃的事実でした(笑)


どこでやっても一緒ってことやな(笑)


なので、この数ヶ月やってきたおもてなしをざっとご紹介(笑)




満月、新月のお茶会でだしたシフォン♡

レモンシフォンだったかな?プレーン?だったか忘れたけど(笑)

クリームはパン屋さんで挟まってた激ウマクリームを真似して…

クリームチーズ、ラムレーズン、オレンジピール、ピスタチオを生クリームで合わせたクリームにしました。


個人的にお気に入り(*^^*)





これはお友達に誘っていただき、1DAYのショップに参加させてもらったときのお茶菓子♡




スイーツプレート担当だったので♡

左上より…

先程シフォンで使ったおんなじクリームを絞り出したタルト。

紅茶のメレンゲ

ショコラフィナンシェ

キウイとクリームチーズのシャーベット
メレンゲの下に器に入れて隠しております(笑)

皆さんにご好評で嬉しかったな♡



これも…満月新月のお茶会だったかなー?

ランチ会にしたときのやつです。



これは純粋におままごと食堂の時のスイーツ

二層のケーキにクリームとブラックタピオカ

アイスはバナナカフェアイスだったような気がする。する…(笑)


これも満月新月の時の(笑)

濃厚ショコラケーキ♡

絶賛して頂けて何より♡

脳みそに栄養与えると、脳がほぐれて言われることが素直に入る気がする…のは、私だけ?(笑)



この日はプライベートおもてなし♡


素敵な一眼レフでとってもらった写真♡

私のお気に入り♡

この日はタイカレーとアボカドサラダに

コーヒープリンとアメリカンチェリーのショコラケーキでした♡


この日はお仕事だったか?

もう忘れた(笑)多分お仕事(笑)

抹茶クレープに削りチョコ入りのクリーム

クッキーやアメリカンチェリー、メロン添えて。



この日は、時間が押して…

冷蔵庫にあるもので抵当にかき揚げ丼(笑)

と昨晩の残りの副菜とクイック吸い物

激喜ばれて、え?これでいいの?( ゚д゚ )と思った記念すべき日(笑)



この日は、抹茶クレープ和風バージョン!

抹茶クリームに羊羹に甘納豆サンドしたやつ。

満月新月お茶会の茶菓子です♡


こちら千年ノート作成お茶会のワンプレートランチ

豆とアボカドとモッツアレラのスパイスカレーとひじきサラダ人参ドレッシング

流れ流れて…義理妹ちゃんもこれを食べましたが(笑)

流れ流れて大阪に辿り着いた(笑)

モッツアレラ冷凍オッケーってわかったわ(笑)



こちらも満月新月のお茶会の茶菓子♡

ムース?ヨーグルト?ムース?覚えてない(笑)

にラズべリソースとさくらんぼごっそり♡


さくらんぼとラズべリの赤が黒いお皿によく映える♡




後はヨーグルトムース桃ソース添え

このフォルム個人的に大満足✨

桃ソースはバニラアイスと生の桃をミキサーにかけただけだよ(笑)

あとはパイナップルとチェリーと桃を添えただけです。



コッタさんの冷凍パイシート(ミニ四角サイズになったやつ)にクリームチーズカスタードをのせて、ココナッツファイン巻いてパイナップル乗せて焼いたかな?(記憶曖昧(笑))

焼きたて熱々の上にヨーグルトのムースとバニラアイスとフルーツ添えて♡

南国意識した感じのスイーツ作りました。

あと、温度差の熱冷たい!も感じてほしくてパイはお客様くるタイミングで焼きあがりにしました♡


こんな感じの写真ばかり載せてたので…


ゆきちゃん!変わった感じ全然しなかったよ!屋号は変わったぐらいで…

って言われた(笑)


占いしてるときはお話するのに(お伝えするのに)一生懸命で…

写真撮ってる場合じゃねぇ!

なんだよね(笑)


だから、どうしても占いでもれなく勝手についてくる(笑)


スイーツの写真ばかりになり(笑)


あまり変わってないねっていう始末(´∀`*)ウフフ


まぁ、いいわ(笑)


こちらはお客様に出したスイーツ載せて、
おままごとも再びゆるく始動し始めましたのでね。
占いが一段落ついたので。余裕が少し出てきました。

もう一個のブログはバリバリに占いで行こうと思います(´∀`*)ウフフ


どっかでまた一つにしたくなったら一つにするわ(笑)(笑)(笑)
人間試行錯誤して生きてく生き物なんでね!

どれが正解なんてわかんないんだから、自分の気持ちの赴くまま、その都度自分の気持ちと対話して前に進もうと思います♡

ごはんやスイーツこれからも載せるので、良かったら遊びに来てね♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こっちであんまり記事アップしなくなったんですが…

もう一つ新しいブログ開設したからなんです。




新しいブログ開設したのでチラシ作ったよーん(´∀`*)ウフフ

興味の方向が料理やおもてなしから、占星術やリーディングや精神世界のことになってきて、
このままここでそれを書き続けるのは読者登録して頂いた方にとっては違うよなーってのと、
仕切り直ししたいなってのと。

おままごと食堂はおままごと食堂で残しておきたいという私の気持ちから、別ブログ立ち上げました(*´∀`*)



こちらです(´∀`*)ウフフ


本来の自分で生きれてない方は沢山いると思います。


包み隠さず直球で言うならば…

「惰性で生きてる」

って感じかな❤


今のままでいいなら、それでいいんです!

それも一つの選択肢だし、それを自ら望んでるのでそれがその人の幸せなんだと思うし。


でも、自分の中でモヤモヤが消えない。

もっと毎日輝いて生きてたい!

やりたい事をやりたい!

自分の本心が分からず生きている。

って方は私のところに来てみませんか?


人生180度変わっちゃうぞ(笑)


私も今年の2月に手相の資格を取って以来、劇的に人生のビフォーアフターしてますから(笑)


人って変われるものなのねーヮ(゚д゚)ォ!


先月より、新月満月のお茶会をさせて頂いてますが、変わる人はそれをキッカケにすごく変わってます。(思考がね)


そして、その思考はやがて大きな力となってその人の背中を押すことになるんです✨


そんなキッカケや背中を押すお手伝いをさせてもらってます(´∀`*)ウフフ


ちなみに、私のお渡しする占星術の的中率9〜10割と言われてます(´∀`*)ウフフ

9割の人は自分の知らない1割を見させられるから9割だったりする!



私もすごいけどー(笑)占星術が凄いの!


だから、これを知らない人は人生損してるなーって思う。


本気で!


新しいおままごと食堂も気になるわ〜って方はぜひ新しいブログも読者登録してね❤


ここよ!ここー(笑)↑

面白いつぶやきから(笑)

怪しいことから(占星術や精神世界を理解できない人は全て怪しく見えるかも(笑)

新月満月や今の星の流れから読み解かれる時代の波とか。

お茶会やセッションのお知らせなどしていきますので(´∀`*)ウフフ


こちらはこちらで、たまーにするおもてなしの事を配信していけたらなと思ってます。

終わりではないから安心してください!

履いてますよ!じゃなくて、ゆるく続けますよ!(笑)


新しい私もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのブログ放置しまくりでしたねー💦

新しいこと始めるために水面下でゴソゴソしておりまして、そっちが忙しくてこちら放置でした。(笑)

今週はおままごと週間で、

火曜日カレーランチカレー



この日はお勉強会でしたー。



キヌアのサラダ



新しいツールゲッチュー✨



開運ノートの作り方学んだよー!

今、ものごぉぉぉぉーつ後押しが来てて

いい波きてます。

この千年ノートもその後押しの一つ❤


自分に落とし込んだら、千年ノートを作るお茶会開く予定です✨

潜在意識を使った開運ノート!

これ持ってたら…最強になっちゃうよ❤


んで、昨日は薬膳ヨガの日

またまたカレー(笑)




カレーのスパイスはすべて薬膳効能あるのでねー。

もちろんスパイスから調合して作ってるよ。

ルーは一切使ってません!


んで、今日はバローでええもん見つけた❤

最近、芍薬可愛いなぁー❤

昼間も芍薬の花言葉なんやろー調べなきゃなーとか思ってたら…

引き寄せた(笑)




芍薬の花みーつけた!

2本で198円!!!

え!?間違い?って値札二度見した(笑)


花瓶に活けたら、学校から帰ってきた娘が


わぁぁぁぁー❤って喜んでた(*´∀`*)


娘いるって可愛いものが共感できていいね(笑)


さて、日曜日も花に囲まれてお仕事の予定❤


下準備がんばりますかねー❤


その前にモレスキンノート届いたから…こっちやりたいわ(笑)



千年ノート用のノート(このノートにも宇宙の法則が詰まってる!知れば知るほど、私達の世界は宇宙の法則と繋がってるわ。怖いぐらいに!!!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こちらのブログ放置しまくりで失礼しております~

 

手相鑑定してたり、ホロスコープしてたり、漫画読んでたり、漫画読んでたり、漫画読んでたり(笑)

 

で色々忙しくしてました~

 

あ!手相鑑定大体皆さんに結果を送らせてもらったと思うのですが・・・

 

まだでーすって方言ってください。

 

抜けてる方いるっぽいので。

 

色んなところで、見て見てと言われ、どこまで引き受けて、どこまで伝え終わったのか

 

もう把握しきれないぐらいになってたので(笑)

 

 

 

まあ、そのおかげでその場で見てさっと答えられるぐらい見れるまでにはなりましたが。

 

何事も実践あるのみだね!

 

 

さて、先月?だったかな?

 

 

お茶漬けの会をしてほしいとリクエスト頂き、お茶漬けの会開きました~♪

 

ご飯好き、そして、たくさん食べる方々だったので(笑)

 

ご飯は5合用意させてもらったんやけど・・・

 

足りなかったって言う・・・笑

 

4人で5合で足りない・・・笑

 

 

もうホンマにすげー!みんなの胃袋すげー!って感動しちゃったよ(笑)

 

 

 

ストウブで鍋炊きのごはんと炊飯器と2種炊き

 

 

ご飯のお供いろいろ~

 

柚子白菜漬け

 

辛子めんたい

 

黄身醤油漬け

 

シジミの山椒佃煮

 

梅干し

 

鯵のごま叩き

 

モッツアレラトマト

 

牛ひつまぶし

 

 

鶏飯も~

 

お子ちゃまが鶏飯気に入って、ガッツガッツ!

 

ささみのゆで汁を利用しただし汁も好評でした。

 

 

 

牛ひつまぶしは広告で見て、おいしそうだったからマネしたもの(笑)

 

トマトモッツアレラはコンソメ出汁で洋風茶漬けに

 

 

 

ド定番の昆布と赤カブ漬け

 

 

だし汁は

 

茅乃舎だしのだし汁と鶏のだし汁とコンソメだし汁と煎茶を用意しました~

 

 

 

箸休め的な感じで筍とわかめとエビのかき揚げ

 

旬だったんでね~生のたけのこと生わかめで♪

 

 

 

塩も用意しておいて、お好みで味の濃い薄いを楽しんでもらいました。

 

 

 

デザートはあっさりと

 

コーンフレークと絹豆腐とあんことほうじ茶ジェラート(手作り)ときな粉と

 

黒蜜と抹茶クッキー(手作り)でパフェチックなの作りました。

 

あと、スフレチーズケーキも添えて。

 

 

みんな腹ぱん~ってよろこんで帰ってもらえました。

 

 

あと、手相鑑定もお願いされてたので、結果報告と少しだけ大人の迷子案内所開催しました。

 

 

自分を知ると、モヤモヤも整理されて自分が進みたい道が自然と見えてくるからね。

 

 

周りのために生きるのもいいけど、その帳尻はどこかでしてるんだよね。自然と・・・。

ストレスたまって衝動買いとかまさしくそうなんだよね~。

 

同じ帳尻合わせするなら、最初っから自分のために何かをするの方がめっちゃ満たされるし

 

無駄がないよ(笑)

 

 

相手のためって思って行動する人は優しい人でもあるけど、流されてる方が楽でもあるんだよね

 

 

優しさも加減が必要です。

 

 

自分が苦しくなったらそれはもう優しさじゃないです。

 

 

本来の優しさは申し訳ないから、迷惑かけるからでするものではないから。

 

 

自分が楽しからうれしいからでするものだから。

 

 

あなたの優しさにつけ込んで、自分の都合ばかり押し付けてくるような人に合わせるものなど

 

1ミリもない!

 

 

これ、私も長年かけて学び(笑)今実践中です(笑)

 

ゴッツざわざわするけどね。

 

苦しいと思ったらもうしないか、相手にそれは嫌だと言う訓練中!

 

 

だって、相手にとってはこれぐらいでも自分にとってはすごい大変なことだったりするからね。

 

相手だって悪気あってしてるわけじゃない場合もあるからね(悪気あってしてる場合の人もいるけどね

 

優しさに付け込んでてやつ)

 

 

だから、コミュニケーションとって相手に自分の範囲を教えるのはとても大切なことなんだよね。

 

 

一歩ずつでいいんです。

 

 

そこから、あなたの本当の人生がはじまりますよ♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バランスだと思う。

今は自分のために生きてとか、自分を一番にと言われる時代。

自分我慢して、体壊すぐらいならワガママに生きたらって言われるけど、度も過ぎればこうなるがしいたけさんの言う↓一つの例ではないかなと思った。


ほかにも色んな副産物出てるけど(笑)


言ったもん勝ち!言い切ったもん、いい寄り切り〜的な(笑)相撲的な!(笑)


変な方向行くとこうなるよね。


こうゆう人も自分が傷つきたくないから、周りに我慢強いて自分がいいようになるようにしてるんではないかなー?と


でもね、その分周りが傷ついてるねん。


だから、相手にちゃんと確認しつつワガママ言わなきゃね。

そして、相手もちゃんと嫌なもんは嫌と言わなきゃね!

そのためにはコミュニケーション必須!

今後の世の中、勇気を出して自分の気持ちを相手に伝えて(今ここ)、からの!話し合うじゃないかなー?って。

会話のキャッチボールしないと言い逃げではなんの解決もしないと思う。

コミュ障とか言ってらんねーな(笑)私。


まずは思ったことを相手に伝え、相手の気持ちも聞き、お互い譲れるところは譲り、その間を取るが今後求められるのかなーなんて思いました。


今の自分を生きましょう!だけじゃいつか崩壊すると思う(笑)

と思った本日でした。


私も頑張ろーっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいおままごと食堂始まります。

前にもブログに書きましたが…

お茶会をしましたー!

大人の迷子案内所の第一歩として

迷子な大人たち集まれー!お茶会するよー!

を開催しました❤



また、この日に集まるべくして集まった方々が(笑)

一言で言うと濃かった…❤❤❤


エリナさんにも参加していただき、脳科学の話から、心理の話から、エンマカードまで!


エンマカードはみんなそれぞれ一枚ずつ引いたら…


柵?包囲?(こんな意味合いのと。忘れちまった)

受容

まんま

感謝


でしたー!


しかも、引いた人たちから順に年齢上がってくシステム(笑)

そして、内容も引いた順番に上がってくシステム(笑)


凄すぎて笑えた(笑)


私が引いたのは「まんま」


まんまでええよーってことです。


もうこれでもかって、後押しされてます(笑)


そして、まんまでいられる自分にそれを許してくれる周りに今度は「感謝」だなーっと。


一気にゼロから100にはなれない。


そして、100に行くまでの過程は大変です。


でも、一つずつ片付けて乗り越えていくと


一つずつ明るい未来に近づきます。


なので、私の黒歴史をお話すると驚かれます(笑)

そもそも、ベクトルが違うんだと思ったと言われたんだけど。(元々が明るいところからスタートしてると思われてたらしい)


いえいえ…スタートのベクトルそーとー低かったよ(笑)


一人ではここまでこれなかったけどね。


なので、常に私と出会ってくれた方には感謝です。

もちろん嫌な思いさせてくれた人にも感謝だよ。腹は立つけど感謝だよ(笑)

素直に感謝は思えます。

でも、嫌なことされたことを許すわけではないですけどねー(笑)複雑な乙女心(笑)



そして、昨日から太陽が牡牛座に入ったんだよね。
そして、太陽星座が牡牛座の方がおられ、さらにみんなの月星座が一緒で(笑)

この日のメンツみんな慈愛に溢れかえってた(笑)


ご一緒された方たちがリンクするところたくさんあって、私も沢山の学びをさせてもらって、微力ながら背中を押させてもらえることに感謝❤


旦那が常々…

「俺たちって何かに生かされてるんだよなー。自分の意思で判断してるようで、何かに見えない力に促されてる気がする」っていいます。
いろんな転機の時に特にそういいます。


まさにそうだなーって。

今回、集まった方も

突然予定がキャンセルになって参加できたとか。

仕事休めたから参加できたとか。


んで、参加したーいって言ってくれた方沢山いたんやけど、みんな予定入ってて行けなーい(ノД`)シクシクって。

んで、濃い二人が来られて…(笑)


たぶん、何らかの力でこの二人だけ来るように促されたんだろーね。



こんなことばっか書くとさ(笑)


おままごと食堂どうしたの?


ゆきちゃんどこ行くの!?と周りをざわつかせてるみたいですが(笑)



元々持ってたものを開花させてるだけでして(笑)


私からしてみれば何も変わってないんだよね(笑)


ただ、表に出しただけ。

お料理引っ込めて、元々興味のあったこちらの世界を出しただけー。(心理学にそもそも興味津々だった人。表立って言うと引かれるから言わなかっただけ。趣味が人間観察って(笑))


料理ゼロになったわけではないけど、今はこちらのほうが色濃いだけです。



みんないろんな顔持ってると思う


表の顔と裏の顔。


そして、どちらの面も一つではない。

色んな性格が混ざり合って、一番強く出てるのが表に出てる部分。
(人から見たその人の性格や人に見せてる性格)

裏の部分で一番強く出てるのが腹黒い裏の性格(笑)。
(心の中に思ってる性格)


そして、裏の部分はそこから枝分かれするんです。そして、色んなのが混ざりあってその時々で強く出る部分は違います。


いろんな部分が見えると、私芯がないのかなーって思ったり。

でも、芯がないわけじゃないの。

元々持ってたのそれを。


だから、いろんな自分が居てもいいよ。


まずはいろんな自分を一つずつ認めてあげてね❤

第一歩はまずは自分を知り、認めることから。


そんな第一歩のお手伝いが出来たらええなーって思ってます。





今日の茶菓子❤


和風パフェ(シリアル、ほうじ茶ジェラート、抹茶アイス、白玉、抹茶クッキー、黒蜜)

カステラ

ういろう

甘いもの食べつつ、心ほぐしつつ❤


そして、参加者さんから可愛いものを頂きましたー❤







かわええでしょー❤


萌が止まらない(●´ω`●)


皆で分け分けして、ほっこり❤


ぱふ小屋のばふちゃんの作品です。


彼女の書く漫画はほっこりさせられるの。


いくらマイナスなこと書いてても(笑)

人間誰しもそんな面あるよねー。


いいんだねー。そのままでって思わせてくれる漫画❤

勇気出して今回会いに来てくれたこととっても嬉しかった❤


ちなみに追加で缶バッチとマグネットお願いしておいた(笑)
食べ物系のやつに萌が止まらないので(笑)


お茶会、来月もまたする予定です❤


気になる方は遊びに来てね(^o^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。