アマプラで映画を~『宮松と山下』『スピーシーズ2』『天気の子』他 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

       昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

『宮松と山下』(2022年11月公開)

主演:香川照之

『宮松は端役専門のエキストラ俳優。来る日も来る日も、名もなき登場人物を生真面目に演じ、斬られ、射られ、撃たれ、画面の端に消えていく。真面目に殺され続ける宮松の生活は、派手さはないけれども慎ましく静かな日々。』

 

 

面白かったですねーーーウインク

予備知識なしで見たので、最初は何なのだこれは?と思う。

漸く事情が呑み込めたのは後半以降。

エキストラ俳優の画像が続くので???でした。

 

最後は元に戻るのか過去に戻るのかの二者択一。

これは思った通りの終わり方でしたが、

あっけなかったですね。

ラストがイマイチですがこれしかないですえーん

 

 

 

 

 

グロいのを3本観ました。

面白くなかったです。

『スピーシーズ2』(1998年公開)

 

 

『ヘルレイザー:レベレーション』(2011年公開)

 

『ヘルレイザー - ジャッジメント』(2018年公開)

 

 

 

 

『天気の子』(2019年公開)

新海誠監督。

前回の『君の名は』の方が遥かに面白かった。

アニメは途轍もなく奇麗ですがジプリの綺麗さの方が好きです。

少しいちゃもんですが。

大雨で冠水している水が途轍もなく奇麗です。

こんな事はリアルではありえない。

勿論、物語はリアルでは無いので別に良いのですが叫び