アマプラで映画を~『聖闘士星矢 The Beginning』 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

    昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

聖闘士星矢 The Beginning(2023年4月公開)

主演:新田真剣佑

 

アマプラの新作で『聖闘士星矢 The Beginning』がUPされた。

評判は良くなかったのですが観たかったので即観た。

まァ京極先生のレンガ本を映像化するようなものでアカンかった。

どんな映画になってんのかの興味もありすぎましたが、

『何やねんこの映画は❕』となりました。

ぼくは、自慢ではないけど原作を全部読んでいるファンなのです。

ストーリーが無茶苦茶で、

知っているのはアテナとマリンとフェニックスだけ。

それも洋画なのでアテナとは思えないご尊顔でした。

アテナ(マディソン・アイズマン)は最悪でした。

 

新田真剣佑はイケメンなので良しとします。

聖衣もしょぼいし、

これじゃない感がほとばしりました。

洋画の日本アニメの実写版は最悪です。

 

今まで漫画・アニメで一番良いと思ったのは『るろうに剣心』ですね。

全部観ました。

流石の佐藤健でした。

後、多部未華子と三浦春馬の『君に届け』ですね