田吾作「今回は田吾作ファームで栽培中のピーマンの生育を紹介する。」



「今年のピーマン栽培ではミニサイズの品種を栽培することにしたが、日照不足で育苗に失敗して、まともに育たない状態に陥っていた。」



「ところが投光器の光を照射して日照不足を補ったところ、ピーマンは元気に発芽して育つようになった。」



「ピーマンは1種類を栽培している。」



「品種はピー太郎である。」





ピー太郎





ピー太郎の花





田吾作「ピー太郎は緑色のミニピーマンである。」



「このようにピー太郎は唐辛子に似た白色の花を咲かせた。」



「元々ピーマンは唐辛子が先祖なので、植物としての特徴がよく似ている傾向がある。」





ピー太郎の果実





田吾作「そして開花した後に小さなサイズのピーマンが結実した。」



「ピー太郎は苦くない品種のばずだが、田吾作は土作りが良いせいか、スーパーのピーマンより青臭くて苦かった。」



「田吾作ファームのピー太郎の味は、子供はもちろん大人も好き嫌いがはっきり分かれると思う。」










田吾作「このようにピーマンは収穫量は少なかったが、土作りがうまくいったせいか本来の風味を引き出すことに成功した。」



「正直なところピー太郎は、何がこどもピーマンだってくらい青臭くて苦かった。」



「したがって子供に無理やりピーマンを食べさせるのは止めた方がいいだろう。」



「ピーマンやビールやコーヒーの苦味を楽しめるのは大人の味覚である。」



「田吾作ファームのピーマンの栽培は来年に続く……。」















人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォローしてね…

読者登録



如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」


LINE公式アカウント 「ハムスター通信」


歌詞の通信販売 「ジャパネット如月」


植物の通信販売 「ジャパネット田吾作」



日用品の通信販売 「ジャパネット花子」


如月祐介のキッチン 「花子クッキング」