田吾作「これは2020年5月13日に種まきをしたピーマンのプランターである。」



「ピーマンはナス科ということもあって少しずつ生長している。」



「この時期になってようやく着蕾期に入ったようだ。」



「それでは栽培している3種類の生育を見てみよう。」



「ピーマンは京ひかり、ししピー、デカチャンプを栽培している。」





京ひかり


ししピー


デカチャンプ





京ひかり






田吾作「京ひかりは一般的な大きさのピーマンである。」



「着蕾期に入って小さな蕾ができているのが分かる。」



「開花するまでもう少しといったところだろう。」





ししピー






田吾作「ししピーは小さなミニピーマンである。」



「ベランダの内側で日照不足のため生育が悪い。」



「何とか開花して結実するくらいまでには育ってほしい。」





デカチャンプ






田吾作「デカチャンプは大型のジャンボピーマンである。」



「着蕾期から一歩進んで開花期に入ろうとしている。」



「ナス科なので開花したらトマトトーンを散布して結実するか試すつもりだ。」











田吾作「このようにピーマンは発芽が遅れたのを取り戻そうとしているかのように着蕾期に入った。」



「これから開花期に入ってかわいい花をたくさん咲かせるだろう。」



「そこにすかさずトマトトーンを散布して強引に結実させるつもりだ。」



「いろんな大きさのピーマンがベランダに実っている光景を楽しみにしている。」



「田吾作ファームのピーマン栽培は続く……。」




































人気ブログランキング: 家庭菜園


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村: プチ農業


フォローしてね…

読者登録: フォローする



ペタしてね

ペタ: ブログから



如月祐介のブログ 「東方幻想的歌詞」