ギャンブルをやめるためために、戒めのために更新していきます。


土日に、初めてのベース発表会がありました。


ステージに立つ前は、緊張はなかったのですが、


いざ、演奏というところで、手がぷるぷるしてしまい、うまく弦がおさえられませんでした。


特に小指のいちが定まらず、反省です。


やはり、本番独特の感覚があり、場数を踏まなければ、なれないものだと思いました。


自分の中で、パチンコを辞める代わりにはじめた楽器ですが、


半年も続けられて、発表会もできるなんて夢のようです。


パチンコに注いでいた時間を、別のことにに注げば、


おっさんながら、成長できることを実感できました。


一区切りつきましたが、また次の目標をきめて、


頑張っていきたいと思います。


こんな感じで、日々充実していますが、


いまだに夢ではスロットの夢を見ますし、


打ちたいと思うこともあります。


もうこれは、神の啓示だと思って、


うまく付き合っていくしかありません。


衝動が出たときは、何か新しいことをはじめるチャンスだと思い込むことにし、


日々、前に向かって取り組んで行きたいです。


286日目