asd 青のマーゴット 「メアリーカサット」


青の色が綺麗~。パステルで私もこんな風に描けたらいいな。メアリさんの描く子供は、本当に可愛いらしい。


今日はポカポカ暖か~。おとつい、昨日と山口を襲った寒波はどこへやら・・久しぶりの快晴に、心も晴れる~。


お昼から友達親子が来訪~。

またペチャクチャペチャクチャ~、久しぶりだったから、会話がはずむはずむ。

友達が最近小学校で仲良くなったママさんの話を聞いたんだけど、ま~、個性的。

そのママさんは・・・独身時、薬剤師をやっていて、神戸で震災にあう、そして命のはかなさを知った彼女は、仕事で貯めたお金を持って、外国の放浪の旅に出た・・・そして世界のあちこちをめぐる途中に、スペイン人の現在ダンナ様と出会い結婚・・今はこの山口県の最先端で、一家は暮らしているそうだ。お子さんは3人、もちろんハーフ。とにかくここは田舎なので皆で歩いていると、とても目立つそうらしい。

そして、もう一人のママさんは、究極の「オタクママ」さんらしい・・お店でフイギュア一つとって説明してくれるらしいんだが「この明日のジョーのお嬢さんのフィギュアは、映画パート2で、ジョーが試合が終わってベンチに座った時に呼びかけてるシーンなの。分かる?このフィギュアを見つけた私の感動が!!」と熱く語り、購入。有名どころのフィギュアは、全種類家にコレクションされているらしい。「好きな漫画やアニメのキャラクターを自分のオタク度をアップさせて思い描いているだけで、一日何もしなくても幸せに過ごせるの~。」と語ってくれたらしい。


「かなり個性的な二人のママさんね~、いいな~、楽しそう~!!」とそんな個性的ママさん達と友達ということが心底うらやましく、ハハハ~と笑いながら話すと、


「でも、私は、sakinoちゃん(私)のことをよくその友達ママに話すんだけど、すご~いとか、かなり個性的ね~って二人とも同じ様に言ってるよ~。」と逆に笑いながら言われてしまった。


・・・・いったい私のことをどう説明しているんだ???



夕方、近所のママさんから手作りのおでんのおすそわけをもらった。

これまた激うまっっ!!!!!!あ~、幸せ♪


感謝しなくてはいけない事は本当にいろんな処ににたくさんあって・・・

ありがたいな~。


明日は日曜なので、今日は今からが絵の制作時間。

いろんな事に感謝しつつ、絵が描けそう♪♪






ラブラブ!
にほんブログ村 美術ブログへ