s


今日は、朝から久しぶりに相当、傷ついた。


傷ついた、傷ついた・・イタイ、イタイ、イタイ・・・。


あ~陰でそんな事言ってたんだ~よかれと思ってとった行動なのに~みたいな・・「そういうこと聞いてもそれぐらいの事、気にしてないよ!」

みたいな強気な返事をしたが・・内心、ガラス細工まではいかないが、結構繊細な私のハートはボロボロに・・。


それから、いとこのお姉さんのお家に遊びに言って・・いろいろ愚痴を聞いてもらったら、

心が暖かくなるような言葉をいっぱいもらった。

人前では泣かないと決めてる私が、涙がじわ~っとでて、泣くのを我慢するのが大変だった。

結局帰りの車の中で一人になり泣いてしまったけど。


人の言葉というのは、人を傷つけることも出来るし、励まし、癒し、元気つけることも出来るんだと本当に感じた。


いとこのお姉さんの柔らかい声色の、優しい言葉を心でたくさん聞いて、すっごく救われた。

本当にありがとう~ !優しさって、本当にパワーがあると思いました!!!



帰って、用事で電話してたママにもつい愚痴ったら

やっぱり暖かい、優しい言葉で励ましてもらった。

やっぱり泣きそうになった。・・泣いてしまった。

またパワーがついた。元気が戻ってきた。



さっきも、ダンナが寝る前に「何かあったんやろう?話してみろ」

と言われてびっくり。そんな事言う人じゃないのに。

・・・よっぽど、今日の私はそんな雰囲気なんだろうか。

話したら、B型ダンナの「もう気にすんな、ほっとけ。」とシンプルすぎる言葉に、心が風が吹いたようにすっきり。

空気のようなダンナがいざとなると、ここまで存在感が大きくなるのか・・と夫婦力の大きさに驚いたり。


今日の朝は、すっごく傷ついて「自分って不幸?」だったのに、この夜にその真反対の感情「自分って幸せだったんだな」~と思う幸福感って、結局嫌な思いしなくては、気付かなかったわけで・・

結局、今日は本当に傷ついたけど、結局、いとこのお姉さん、ママ友、ダンナ、のおかげで、

心が暖かく、ゆったり、いろんな事に感謝して眠れそう。


本当に、本当に、今日はありがとうございました!!!